俺にカレーを食わせろ!

俺は何時でも辛さに拘るぜ?


上記の緑のチャリンコをゲットするべく三宮ジョーシンに寄るも柔王丸も桜姫も売ってなく諦める。
するとどうだろう?
腹が減ったではないか!!
そうだ!前から気になってたカレー店でカレーを食おう!
それがいい!それがいいと言いました!
…っちゅー訳でジョーシンの近くっちゅー訳でもないカレー店でカレーを食う事にした。
そのカレー店の名は「まめや」
隣が眼鏡屋っちゅーか一緒に経営している?
まーそれは置いといてカレーを食す!
美味し!


…ちゅーかねー?
カレーって何処で食べても美味し!なんだよね。
ちゅーか何処で食べても大差ないっちゅーか。
拘って作ってあってもね…それは微妙な差でしかない訳で。
それは味の決め手がスパイスだからなんだろうなぁ。
どーしてもスパイスの調合が似た感じになってしまう。
…単にお前の舌が単純なだけだって?
そりゃまそーなんだけど(苦笑)


なんでそういう差異が出ないっちゅー話をしたかっちゅーとその店
が他店との差異を出す為の工夫が眼鏡なのではないかと。
すぐ横でっちゅーかドア開けると眼鏡の工房があるんですよ。
自分好みのオリジナル眼鏡を作れると。
ちゅーかオリジナル眼鏡を作れるっちゅーのに興味あるんですよ。
一度,自分だけの眼鏡を作ってみたいなーと。
そういう眼鏡とカレーに興味がある方は一度訪れてみてはどうだろうか?
まー駅から遠く辺鄙な所にあるのが難なんだけどね…
フラワーロードを南に真っ直ぐ行ってローソン所で東にちょいんとこにありますので。


…シェフが眼鏡っ娘だから,この店を紹介した訳ではないんだよ?(苦笑)