眼鏡なカノジョは好きですか?


大好きです!!


ハイ!…と,言う訳で上記の『眼鏡なカノジョ』の感想です。
まー感想も何も読んで字の如くな訳で。
なんかヤフーコミックとかなんたらで連載してたそうです。
だからヤなんだよなーweb漫画って。
発売されるまで,こういう漫画の存在を知らない訳だからー。
まーいいか。
取り敢えず刊行された事に感謝して感想をば。


第一話「かけず嫌い」
取り敢えず,主人公は死ね。
そしてようこそ愛すべき眼鏡の世界へ!!
セルフレームっていいよね!安くて(←高いのもある)オシャレで(←ダサいのもある)
レンズに金掛かる人間は大抵,セルフレームです(←それはお前は貧乏なだけ)


第二話「外して二人」
これって眼鏡っちゅーよりはサングラスだよね(苦笑)
このタイプの眼鏡は相当なオシャレさんで自分に相当自信がないと掛けれないよなー。
まーサングラスだから顔は誤魔化せますが(苦笑)


第三話「見えない絆」
前々から言ってるけど,ショートカットの娘の眼鏡は物凄く似合うよね。
眼鏡なカノジョ』の中では一番萌える話なのだが…あとがきでも評してあるように眼鏡萌えっちゅーよりは泣き顔萌え漫画です(苦笑)
ノンフレーム眼鏡は一番好みの眼鏡。
なんだかサイバーな感じがしてクールだしな!!あのネジが!!
いや本気で格好良くない?ネジが。


第四話「伊達男作戦」
これはどー考えても良いお客様でしかありません(苦笑)
眼を覚ませ!!主人公!!
でもまー伊達眼鏡いいよね!!格好良いの多いし。
レンズ入れて使ってもいい訳だし。


第五話「空色メガネ」
実は私,牛乳瓶底の丸眼鏡が大嫌いです。
眼鏡がっちゅーかその扱いが嫌いなんですよ。
丸眼鏡って,ギャグ扱いじゃないですか。それが嫌。
実は一番コーディネイトが難しい眼鏡なのよね。
だから似合わないとお笑い扱いになってしまう(←全ての眼鏡に言えるけど)
丸眼鏡で格好良く決めたいけどこれがまた似合わないんだよなぁ…
話の方も丸眼鏡の所為で掲載作品の中では,キワモノ扱いな感じがします。
良い話なんですけどねぇ…
それと徹底して素顔を描かない方向でやってもらいたかったですね。
何かと残念な話でした。


第六話「透き通る心」
眼鏡のカップルっていいよね。裏山鹿。
銀縁眼鏡は気をつけないとほんとよく壊れます。
…それはお前の扱いが悪いだけ!!


第七話「かけた魔法」
この話,オッサンと小学生の恋話だったら…と思うのは私だけでしょうか?
ロリコンですね。
そうですね。
こういう特殊なデザイナーズ眼鏡は,似合う人はいいけどねぇ…


第八話「曇ぬくもり」
吐息で曇る眼鏡っちゅーこの漫画の中では一番ナチュラルな萌え所の話でした。
ちゅーかそれだけの話(苦笑)
ヒロインは中学までの方が絶対に可愛いです。絶対に。
ロリコンですか?
そうですか。
下フレームの眼鏡はなんか中途半端なんだよな…


まーそんな感じの眼鏡なオムニバス漫画な訳ですが…
眼鏡に興味ない貴方も是非に。