『まんがライフオリジナル』12月号。

おうちがいちばん
パパの見解:サンタさんは居るよ!!今も貴方の心に。
私の心に。


「ファイト!息切れOL」
「貴美TALLEST」


「ばつ×いち」
ツンデレ:男のツンデレ,キンモー!!
あれっ?いや本当にこの展開にあれっ?
なんだか妙な関係ですなぁ。


「猫実カフェ」
「クロジとマーブル」


「合金さんちの日常」
トランスフォーム鉄矢:トランスフォーム!!ギゴガギゴ…
体が柔らかいのか固いのか…


ちぃちゃんのおしながき
おいしく食べて欲しいから:鍋奉行が居ると鍋が不味くなる確率は90%以上です。
皆が楽しく鍋つつくのが美味しいのに…


エデンの東北」
理不尽な校則って意味不明だよね。
ちゅーかストッキングなんか何でも同じなら黒でもいいじゃん。いいじゃん。


「とーこん家族」
「だってヤンママ」


「ハルコビヨリ」
表紙のハルコのおっぱいに悶絶。
意外に巨乳ですなぁ!!
春になると君は:年がら年中豚まん食べますが何か?


「よにんぐらし」
あー手編みのセーターとかはねぇ。
子供の頃はちくちくしたよなぁ。
でもまーフリースやスウェットの方が楽だよね。


「奥様うでまくりっ!」
「セトギワ花ヨメ」
「ご契約ください!」
「おバカさん」


「動物のおしゃべり」
無邪気:そう言えば去年のネタでサンタのトナカイと喋ってなかった?
もしかしたら叶うかも!?
表紙とかで。
俺の存在:アウトオブ眼中なお兄ちゃんに涙…


なっちゃんはね!?」
さすがのミツオも:タイトル通りだな(笑)
どういうワケ?:男はシャイだから素直に可愛いって言えないのさ…
男って子供ねと笑ってくれ…


「ゴーインマイクック」
「おいしい日曜日」


「店長の憂鬱」
ロンリネス:まーありがち(苦笑)


「12月生まれの少年」
雪うさぎ1:そんなハスミさんが可愛い!
雪うさぎ2:なんだかオパビニアみてぇ…それか王蟲!?


「うぃうぃdays」
なんだか脈あり?な展開に…
でもまー個人的に西井の恋は叶わない方が萌えるので。

「全力委員長」
手に入れろ絶対権力:ちゅーか学校のTVなんてNHKしか観れなかったぜ?設定をそうしてるから。
小山田さんと8針の傷の片鱗:こりゃまたヘビィな…


「カギっこ」
「がんばる父さん」


「ぼくと姉とオバケたち」
急行は急いでる時に限ってねぇ(苦笑)
しかしサンタさん…アンタ幽霊以上に怖いよ!!


「あくまcalling」
ノーシーボ:にんにく紅茶は意外と美味しいかも?(苦笑)
ちゅーかチューブの生姜じゃ駄目なんじゃね?
よいこの阿呆っぷりは相変わらず萌える。


「ひとねこペネ」
かしましハウスでイングリッシュ!!」
「東京眼鏡」


単行本化ゲスト「おとなになったら」
そんな訳でゲストで再登場ですが…どぅ?
旅かぁ…子供の頃の方が旅行したなぁ…
旅とかもー面倒だもん(苦笑)


クリスマスゲスト「プリティ・ぷりずん」
どこがどうクリスマスだかわからないですが…どぅ?
妙にテンションだけは高いのな(苦笑)
そして最後はちょっといい話でシメっ!!