『まんがくらぶオリジナル』1月号。

「がんばれ!メメ子ちゃん」
君が汚れて行くようで:…岸田の趣味か…
天使が舞い降りる夜:フラグ起つ!?しかし亮ちんが真性だと無理じゃね?
しかしこれでカップルになるのもねぇ?


「うちの姉様」
なんか位置的にも好調か?良い事です。
気にすべき:否!気にしてはならない!!ミニスカートってのは見える前提の着物なんだよ!!


「おかあさまといっしょ」
「クロジとマーブル」


けものとチャット
新風あらわる:いや本当に新風あらわるだよ(苦笑)
この手の猫写真って似たり寄ったりだからにゃー。


「ママさん」
図星:なんか久しぶりの眼鏡君…ニコヤカなのに変な奴だな…
まー山田まりおの登場人物はみんな変だけどね。


「ナギーにおまかせ」
「こうかふこうか」
「Good Morningティーチャー」


クリスマス企画「もしもサンタだったら?」
まーどれも無難なネタばかりか。
嫁:…サンタなんだか女幹部なんだか(苦笑)
白川:それサンタパジャマですか?


「S・Aで会いましょう」
「ほんわかぱっぱ」
やまいだれ」


「25年目の恋」
ひなこと恋の季節:全くあせりませんが何か?
ひなこの買い物:なんでこうも毎月欲しい物が発売されるのだろう…
ひなこのクリスマスプレゼント:REI=冴木と判ったはいいが…肝心のひなちゃんの方がねぇ…どうなる?


ライブドアvs竹書房
好例なのか?4コマvsシリーズですが…どぅ?
「さすけと殿様」のさすけが,しなっちが描く某編集にクリソツで気になる(苦笑)


ちぃちゃんのおしながき
この季節ならキムチ鍋がよかですよ!!鍋最高!!
元気の素:売り上げ22万?忘年会シーズンとは言え凄くね?


「ショーコさん主婦選業中!」


「いなかっこ」
…え?ババシャツって普通のロンTなの?
てっきり馬場シャツかと(苦笑)


「しあわせの種」
最後のオチでズコー!!正にしあわせの種だ(笑)


ねこまんが
なんか女性陣が美人揃いだ…ねこはまー置いといて(苦笑)
こういうイベントは楽しそうでいいなー。関西でもやらないかしら?


シュレディンガーの妻は元気か」
「自由な女神」
「まにまにフレンズ」


「もしもしぐま」
目薬:私も目薬さすのこわくて出来ま千円。
買います!:…案外,萌え絵得意そう(苦笑)
いずれ蝶人気イラストレーターに…


「つきひめさま」


フレッシュゲスト「ゆららさん」
そんな訳で再登場なゆららさんですが…どぅ?
まーのんびりゆららとって感じ。


「東京眼鏡」
「さかな&ねこ」


新連載の「リコーダーとランドセル」は期待。


1月号っちゅー事で,来期に期待するのは更なる飛躍ですか。
くらジナルは竹書房系4コマ最強なのは揺らがないだろうしね。
しかしのんべんだらりとしちゃ駄目だぜ?