『まんがライフ』1月号。

漫画の世界は新年明けましておめでとう!!(笑)


「動物のおしゃべり」


新連載「チェンジアップ!」
そんな訳で読み切りから連載にですが…どぅ?
甘ったるい話で青春してるなー。
まー実際の野球部は関昭みたいなもんだけど(苦笑)


「ポヨポヨ観察日記」
ラブちゃいく…でもさー?変顔の方が愛嬌あって可愛くない?


「プアプアLIPS」
「わくわくワーキング」
「ななこまっしぐら!」


「あゆみフルスロットル!!」
クリスマスにプロレス…大晦日はハッスル!?
新情報:炭酸で酔っ払うって!?パーティーっちゅー状況に酔っ払うのならわかるけどなー。

フレッシュゲスト「思い立ったが日吉くん」
そんな訳でゲストですが…どぅ?
俺さー?どっちかっちゅーと実は妹が密かに兄の事を…みたいなのかと(苦笑)


「裸眼でGO!」
そんなバカな:違う意味で電波見えてるんだね。


「Good Morningティーチャー」
「こけももさん」


「お父さんは年下」
イブでしょ?イブ:ちゅーかそのまま性(以下略)


「ただいま!」
なっちゃんはね!?」
「だってヤンママ」


クリスマスゲスト「眠らないイヴ」
そんな訳で毎年好例の峰央がゲストですが…どぅ?
そうかーイヴ君は特異点じゃないのかー。
泣ける!泣けるで!!


「課長と呼ばないで」
拒絶反応:俺ならペロリと平らげちゃうね!ペロリと君を。


「貴美TALLEST」
「ウチへ行こうよ!」
「どーする!?わんこ」
「うわの空チュ→トリアル」


よいこのしごと
七面鳥:こんなのだったらジンマ疹が出てもおかしくないかも(苦笑)
サンタ:サンタを見てドキワクする幼稚園児女が可愛い…
別に私がロリな訳ではなく。


「PaPaPaパラダイス」


最終回「もてもてねーちゃん」
そんな訳で,えー!?な最終回ですが…どぅ?
ある意味お似合い:結局フクロ先生の素顔はわからずか…
今までお疲れ様でした!次回作に期待!!


ゲスト「貧乏少女ビンボーちゃん」
そんな訳でゲストですが…どぅ?
今時こんな赤貧チルドレンおる訳ないやろ(苦笑)
ちゅーか家あるだけでホームレス世界ではブルジョワジー
漫画の方はどーだろねー?微妙なのらー。


「新フリテンくん
新ラッコ:それは「ぼのぼの」へのあてつけですか?(苦笑)


ぼのぼの
「くりこの日めくりカレンダー」


Y-1グランプリ10月期結果発表!!」
どれもまー要努力。
しかし「LOST ONLINE」杯って,どーなるんだろうねぇ?
大失敗に終わる予感…


だめっこどうぶつ
うさ原はシビアだなぁ…そしてそれが否定出来ないのが…
そして子供には競争させないとね!!
でも子供もシビアになってきてんだよなぁ(苦笑)


「おきらくごくらくデブ猫生活」
ぶっちゃけるとブログで人気なのならブログだけでやってくれ。
4コマ漫画雑誌に掲載する意味が理解出来ない。
猫は大好きだが,猫をただ写しただけの漫画なんか漫画とは認めない。


まー一応,新年号っちゅー事で,今後の『まんがライフ』に求める事はマンネリ化の打開ですな。
バランスは良いしファミリー4コマっちゅー事で,ほのぼのするのはいいのだが…
何か破壊力ある人が登場してほしいですな。
絵柄が可愛いけりゃいいってもんじゃないんだぜ?