俺の憧れのヒーローはバイクロッサー。

なのでDVD「兄弟拳バイクロッサー」VOL.1を購入。
そして今観てるのだが…
面白いなぁ。違う意味で(苦笑)


ちゅーかバイクロッサーの主題歌が物凄く好きなんだけど,歌ってる人見たら
高橋元太郎さんじゃないですか!!


うっかり八兵衛かよ!!


22年の年月を経て知った事実。
俺,そん時9歳かぁ…
そん時はそんな事気にしてなかったからなぁ…(←今もだけど)


主人公がバイクロッサーに選ばれた理由も笑える。
なんか妙にピンポイントな誕生日に産まれたからだし。
主人公達も今でいうオタクだし。
兄はプラモばっか作ってるし弟はパソコンで遊んでばかりだし。
ちゅーか物凄く演技が素人だし。
だがそれがいい


ちゅーか悪の組織デスターも笑える。
主題歌でも歌われてる魔神ゴーラなんだけど,こいつって只の像なのね。
いやまー只の像じゃなく子供の泣き声でダイヤモンドを吐くっちゅー特殊な能力でデスターのドン,ドクターQが利用していると。
このドクターQもなんだか頭の悪い科学者みたいで笑える。
ちゅーかダイヤが欲しいから悪の組織結成って…
子供の泣き声や悲鳴を集める為にデスターロボっちゅーのを使ったりするのだが,ロボの開発費とか考えたらダイヤぐらいじゃ採算取れないんじゃないか?
ちゅーか子供の悲鳴を集めるだけならロボ使わなくていいじゃんいいじゃんすげーじゃん。
でもまーよくよく見たらデスターロボって頭を挿げ替えてるだけなので量産体制に入っているんだと思えば(苦笑)


ちゅーか特撮シーンも笑える。
ちゅーかケンローダーの滑空シーン。
一見,格好良く飛んでいるんだけど,山を削ったりするのよね。
しかもそのシーンをバンクで使うから,何時まで経っても操縦上手くならないのかよ!!と(苦笑)


やはりっちゅーかなんちゅーか当時の特撮番組って(←今でも)ツッコミどころが多いんだけど,やっぱバイクロッサーって格好良いなぁ。
今見ると結構安っぽいスーツだけどさ(苦笑)
バイクロッサーの口上シーン,一々高い所から敵側に背を向けて名乗る時に敵側の方に向くのが格好良いのよ。
それにブレーザーカノンのシーンは,やっぱ格好良い。
今見るとやっぱチャチいんだけど,インパクトは凄いよね。
デスターロボとのギンクロン攻防戦も今見ると阿呆っぽいけど(苦笑)


このDVD化を期にバイクロッサーブームが巻き起これば…
…と,有り得ない事を妄想するのであった。





今観て気付いたっちゅーか知ったんだけどバイクロッサーって自分の意志で変身出来るのね。
クローゼットを開けないと変身出来ないもんだとばかり。
ちゅーか覚えてないんもんだなぁ。
…俺が記録力無いのは何時もの事だけど。