きのう何観れた?その16。

超絶連チャンで行くでー!!

やっぱオタクだから語りたくなっちゃうんでな!!

 

f:id:TAIjiro:20220515112440j:image

 

そんな訳で、5月14日は「シン・ウルトラマン」を観まんた。

オタク界隈ではネタバレネタバレって気にして初日行くムーブでしたが、結論から言いましょう!

ネタバレなんて全く持って気にしなくて良いです!!

そんなもん無駄です!!

大河ドラマ観てネタバレだ!!みたいなもんですよ!!

いやまー初見でのニヤリとくる小ネタとかのネタバレはいやだけどさ?

それは基本的な映画の面白さからしたら些細な事なんです。

この映画はリメイク作品なんでそれをネタバレなんて言うのはナンセンスなんですよ…

 

閑話休題

 

ウルトラマンを撮りたかったオタクが満を辞してウルトラマンの映画を撮った。

なので間違う事なきウルトラマンの映画になってます。

ウルトラ小ネタも詰め込みまくってます。

そして独自解釈と言うかウルトラマンオタクが心の奥底秘めてるあの事を上手い事アレンジして話に組み込んでます。

そんなウルトラマン映画なのでウルトラマンオタクは大満足の筈です。

 

…では、ウルトラマンを知らない人が観に行ったら?

いやまーそれでも楽しめる映画ではあります。

だけど映画として楽しめるかどうかとなると…微妙なんじゃないか!?この映画って思えるんですよ。

いやウルトラマンオタクだし大満足ではあるけど不満も多いと言うか。

 

あの時、不可能だったデザインコンセプトを今の技術なら可能だから、新たな令和のウルトラマンを撮ろう!ってのがこの映画のコンセプトなのでしょうが…

ちゅーか可能だからと制作されたCGウルトラマンが…ショボい。

これ本当に映画の為に作られたCGモデルなの?

これよりも低予算で作られたニュージェネレーションズウルトラマンのCGモデルと大差ない…

特にラストバトル…

どうにもCGに予算使えないから脚本と演出で面白くするしかないのが丸分かりで…

ここら辺はもう日本映画の限界なのかなぁ…

だとすると哀しいなぁ…

 

あと長澤まさみのキャラ付けでナンデ!?ナンデそんな事させてんの!?今令和だよ?いや昭和ウルトラマンでもそんなことさせてないよ!?って部分があるんですよ。

ナンデ!?ナンデそんな事させてんの!?

折角あの映画のあとしまつ映画として楽しめると思ったのにナンデそんな所も一緒にやってんの!?

これ庵野の脚本!?それとも樋口の演出!?

これちょっと長澤まさみぶち切れ金剛になってもいいんじゃね…

 

あとリメイクって部分もちょっと不満があるんですよね…

いやまーあのデザインウルトラマンで映画撮るってコンセプトだからリメイクになるのは当たり前なんですが…

庵野&樋口監督が撮るオリジナルウルトラマンの映画観たかったんですよ…俺は…

 

…って、それってエヴァじゃねーかw

ちゅーかまーもっと冒険してもよかったんじゃないかなーって。