飲める!私にも飲める!!

ニュータイプに目覚めまんた。


本日はあの佐藤の麦焼酎が新発売との事。
駄目元で,帰宅時に特約店に寄ってみる。


まーいきなり佐藤くれっちゅーのもアレなんで,他の焼酎も買おうかなと。
なので六代目百合を購入。
なんでコレを選んだかっちゅーと百合だから。しかも六代目。
なんだかとってもステッキーな女学校の香りがしてむほり。
まーそれは置いといて。


ついでに「佐藤ありますか?」と聞く。
麦は駄目でも黒か白でも買えれば万々歳。
しかし店員は「芋は無いです」
芋は無い?だとしたら麦はあるのか?
駄目元で聞いてみる「麦ならありますか?」
店員が店長らしき人に聞く。「どうします?」
店長が「一升瓶ならありますよ」
えー!?いいの?
すると店長は「試飲してみます?」と。
正直,私は飲めない。でも折角の誘いだ!思い切って飲んでみた。


…!?
飲める!?飲めるぞ!?私にも飲める!!
ちゅーか物凄く飲みやすい。
なんか麦茶飲んでるみたい(苦笑)
なんだろう?甘いポップコーンみたいな甘く香ばしい味?
アルコールに弱い私でも美味しく飲めまんた。
速攻で顔真っ赤になったけど(笑)


そんな訳で無事に,佐藤麦ゲトー!!
飲めない私もオススメの麦焼酎でした。