焼酎飲めもせんのに飲み比べ。

阿呆か?俺。


佐藤麦が出て一ヶ月程経ちましたが,どーにも評判が宜しくない。
焼酎飲めない私が,飲みやすく美味しいと思うんだけどなー?
まーその方が買いやすくていいんだけど(苦笑)


そんな訳で麦焼酎なら私でも飲めるのではないか?と色々と購入して飲み比べてみようかなと(←また無謀な事を…)
…で以下の麦焼酎を購入してみた。



佐藤麦と万年星と麦麦万年と三段仕込みと千亀女(麦)である。
佐藤麦はアルコール特有のセメダイン臭もせず,甘く香ばしくて下戸の私でも飲めてンマ〜イ!!
いやまーちびちびとだけど。
お湯割りにすると更にまろやかで風味もいいです。


万年星はどうだろう?微かにセメダイン臭もせんでもない。
でもまー飲みやすいかな?舌もアルコールでピリピリしないし。
もう少し麦の甘さと香ばしさがあったらなー。


麦麦万年は万年星と同じ蔵元なのですが,どう違うのだろう?
万年星は,はだか麦で麦麦万年は普通の麦?そんなに差が出るのでしょうか?
んーちとセメダイン臭。でも飲みやすいっちゃー飲みやすい。
これも麦の甘さがあったらなー。
万年星との違いは,私ではよく分かりま千円…


三段仕込みはどうだろう?
むーちとセメダイン臭がするなぁ…
でも麦の風味は一番強いかも?あとちと香ばしく甘いし。
舌にピリピリするのも個人的には嫌かも。
お湯割りにしたら,まー飲めるかな。


千亀女は駄目。セメダイン臭も強いし。
ちゅーか口に含むと吐き気がします。
これは私には合わないや。
いやまー下戸の時点で飲まない方がいいんですけどね。


そんなこんなで飲み比べるとやっぱ佐藤麦が美味しいと思う。
いやまー下戸だから飲みやすいっちゅーのが一番なんだけどね。
飲める人からしたら焼酎焼酎した味が好みなのだろうし。
あんまっちゅーか,まるで参考にならないけど下戸の麦ランキング。


佐藤麦>万年星≧三段仕込み≧麦麦万年>>>千亀女


まーこんなもんで。
あとこんなのも。



響鬼さん屋久島は三岳でロケの図。