三宮シネフェニックスにTAIじろ光臨。

満を持して。


そんな訳で劇場版ゲキレンジャー仮面ライダー電王を観に行く。
トランスフォーマー?吹き替え版は朝一しかやってないんだもん。
そんな時間に観に行けるかっちゅーの!!


まーそれは置いといて。
感想の方もなー。今更って感じ?
でもまー私なりの感想といきますか。
ゲキレンジャーの方は,まー面白かったです。普通に。
兎にも角にも理央様萌え。
理央様のさり気ない優しさが素敵でした。


文句を言わせてもらうとすればリンビーストですかねぇ。
呉越同舟っちゅー事でゲキトージャと合体させる事が前提なんでしょうが…
アクガタ派の私としては,リントージャとでも言えばいいかな?
アクガタ単一の合体ロボを出してほしかったな…
DX合体ロボが発売されたら絶対買うんだけどなー。


あーあと折角インリン様出すんだったらハッスル絡めて欲しかったなー。
ハッスルを通して世界征服を企む高田総統に野望を阻止せんとするゲキレンジャー
無理矢理香港話にしたり香港ロケするより遥かに安く済むと思うんですけどー?(苦笑)
モンスターKとかアンジョーがメカ化したら面白いと思うんだけどなー。
最後に巨大メカエスペランサーと戦ったりとかさ?


あと香港国際警察なんだったらジャッキーに出てもらうとかさ?(←無理です)


ちゅーか折角の映画化なんだからもっと豪華にすればいいのになーと。
これじゃ劇場版DVD出す意味ないんじゃないかなーと。
まーいいか。


そして電王の感想。
電王の方は,まー面白かったです。普通に。
兎にも角にもジーク萌え。
ジークのさり気ないCM精神が素敵でした(苦笑)


電王ってさー?一応タイムマシン物じゃん?
だからタイムワープしまくるんだけどさー?
ハッキシ言って(←三沢風に)意味ないよね。
ちゅーか出す意味無い役をどーにかせいよっちゅー話なのだが,面白いからいいかと(苦笑)
そういう不満点を不問にしてしまう事が出来るのが電王の良い所でもあり悪い所でもあるんだよなぁ。
いやまー元来,戦隊ヒーローや仮面ライダーなんて子供向けな訳なのだから大人があーやこーや言うのって無粋なんだけどね。
面白いと思うのならそれでいいじゃないかと。


いやまー実際に不満点もあれども見所も多いから不満も不満にならないのよね。
ジークの恩返しとかミニ電王とか劇場版ドラ○もんみたく全フォーム勢揃いとかデンライナーバトルとか。


特にジークは,これで使い捨てなら勿体ないなぁ…
あと牙王も劇場版だけっちゅーのも勿体ない訳よ。
劇場版のキモの"神の路線"この設定はTV版でも活かせるんじゃないかなぁ?
タイムマシン物なんだからタイムパラドックスで牙王が再登場したっておかしくはないと思うのだが…
まーこれは個人的願望。ギャラの問題とかあるしね。
…これは解決出来ると思うんだけどねー。


結論としては平成ライダーの劇場版としては上出来。観に行って損は無いかと。
555の劇場版に続く面白さかな?
単純に楽しさなら仏契ですが。