「ヌイグルメン!」を読んでふと思った事。

先日出たばっかりの最新刊を読んでてふと。


いやまーそのアレだ。
外で撮影するには許可が必要って作中で言ってるじゃない。
まー普通そうだよね。
色々と住人とかにも迷惑なったりする訳だし。
現実でもそれはちゃんとやっている筈。


そこでふと思ったのですが仮面ライダーで公道でバイク走らせるシーンあるじゃない。
昔の大らかな時代の頃から平成ライダーでも。
…あれ?
これってさぁ?ノーヘルなんじゃね?
これって違反だよねぇ?
いやマスクしてるっちゅーても安全性を考えて設計されたヘルメットとは訳が違うんだし。
公道の様で実は私有地で走ってるとかなんだろうか?


うーん…実際のとこどうなんだろ?