眼鏡でメイドで刑事ってンな阿呆な。

…そんな阿呆な漫画が発売されてる訳で。


メイド刑事 1 (Flex Comix)

メイド刑事 1 (Flex Comix)


まーみたまんま眼鏡でメイドで刑事な漫画である。
いわばスケバン刑事がメイドになったみたいなもんです。
元々はライトノベルみたいですけど,そんなんどーでもいいんですけどね(←ヲイ)


眼鏡でメイドで刑事なんてそりゃもー俺は買わないといけない訳だけど(苦笑)ちょっと難があるんだよね…
スケバン刑事みたく口上で桜の代紋見せて「げぇっ!?桜の代紋!?」となる訳ですが…
戦闘シーンになると眼鏡外すのよね…
ちゅーか投げ捨てるのよ…
それが!
それが俺には我慢ならないっ!!
主人公によるとイギリス製の貰い物との事なのだが…(多分訳ありの品なのでしょうが)それを投げ捨てるて!!それってどうよ?
それとは別に前にも問題にしたのだが,戦闘シーンで眼鏡を外す必要があるのだろうか?
戦闘シーンにリアル差を出す為…って,元々の設定からしてもーファンタジーな訳だからそんなとこでリアル差を出す必要は無いと思う訳。
これが本格格闘漫画というのなら話は別なのだが…覚悟や剛鬼先生でも戦う前に眼鏡外すしね(←これも時と場合によるけど)
ちゅーかねー?どうせ桜の代紋見せるんだったら,普段かけてる眼鏡を外して桜の代紋仕様の眼鏡をかけるなんてのはどうよ?と思う訳。
どうせ眼鏡でメイドで刑事で売るならトコトンやってくれよ?と思う訳。
どうよ?


ちゅーかずっと前から魅せのシーンで,眼鏡外して違う眼鏡をかけるってキャラを妄想してんのよね(苦笑)
それをこの場で言いたかっただけー。