『まんがくらぶオリジナル』5月号

「がんばれ!メメ子ちゃん」
「田中が田中になる前に」
今回は二本立て。そして新キャラ登場。
しかしイケメンなのにオカマってのは,ありきたりすぎでは?


けものとチャット
おれたちは自由:ひっそりとサボキャラが(笑)
決定打出ました:やっぱ百合姉妹…(苦笑)
ちゅーか遂にバレたけど…いいのか?


「白鳥課長の素敵な生活」
お局黒田さん:な!何があったんだぁあーっ!?黒田さん!!(笑)


新連載「自由な女神」
そんな訳で新連載ですが…どぅ?…私は微妙なのよね…
くらジナルは総じてレベル高いから,似たようなキャラ設定の漫画は必要ないですよ。
でもまー「良いOL悪いOL」終わらせての新連載だったら別にいいけどね。


「みか姉がゆく!」
「ななこまっしぐら」
「こうかふこうか」
「もえるお兄ちゃん」
「やさしくしないで!」


「ナギーにおまかせ!」
「あなたに猫ぱんち」
今回は二本立て。こういう場合,SPゲストっちゅーのか?(苦笑)


やまいだれ」
「Good Morningティーチャー」
「オレをもりたてろ」


「小梅ちゃんが行く!!R」
どこから?:いやもー今回は全部が全部つっこみまくりで。
ラオさんいいキャラだ…爆笑もんでした。


新連載シュレディンガーの妻は元気か」
そんな訳で新連載ですが…どぅ?
これ前々から気になってたんだが,透明素材で作っちゃ駄目なの?
ちゅーかさー?確認出来ないんだったら中の猫やがて餓死するだろ?
ちゅーか装置自体が作れないんでしょ?原子核が崩壊て…そんなんで議論する方が阿呆かと思うが?
ちゅーか只の言葉遊びちゃうん?
ちゅーか作品の感想じゃねぇ!!(苦笑)


新人フェスティバル優勝作品「東京眼鏡」
まー無難に優勝ですが…この調子だと飽きるのも早い。
一話,一話がバラバラじゃなく連続した話にするなどの工夫が欲しいな。


「ぽけっとタマちゃん」
魚崎くんといい係長に課長に…この漫画は何処から来て何処に行くのだろう?(苦笑)


「ドクタープリンセス」
「上へまいりま〜す♪」


ねこまんが
呉服問屋の愛○蔵も…やっぱ世の中恐ろしい…


SPBIGゲスト「天使会議」
「Dia duit」
「爆笑お見合い探偵局」
「MY SWEETムサシ」
「もしもしぐま」


新人フェスティバル準優勝作品「まるっと。」
そんな訳で準優勝。準優勝なのに作品が掲載されるっちゅー事は,結構接戦だったのではないでしょうか?
ぴったりのペット?:こういうマリモって本物じゃないのよね…丸ければ無問題!?


「〜完全OLマニュアル〜良いOL☆悪いOL」
柘植文のつつウラウラまんきツアー」
「OLさんの履歴書」
「花っ!」
「プ〜一族」