今更『まんがくらぶオリジナル』8月号。

今更なんで簡潔にー。


「がんばれ!メメこちゃん」
タブー理論:結婚して守りに入るのは当たり前な訳で…
攻める岸田:だからといってそれは攻め場所が違います。攻めるなら沢子ちゃんを(以下略)


「リーコーダーとランドセル」
タケ兄は何処から来て何処へ行くというのだろう…
ちゅーか今の子供達は型抜きなんてした事あるのだろうか?


「うちの姉様」
お姉ちゃんの友達:そんな訳で噂の友達が登場じゃけぇ。
ヒミツのあさみちゃん:そんな訳で眼鏡を外すと美少女な訳ですが…
眼鏡を外さないでも美少女じゃけぇ安心してつかぁさい。


ゲスト「ヒジキのお仕事」
もう連載にしちゃいなYO!な作品ですが…どぅ?
チョークウフク:それは人として!!(笑)
サクッといやもー本当に鰐石先生に彼氏いなくてチョーアンシン。
何れは俺の嫁に!!本気で。


ゲスト「百花式」
そんな訳で某黄金MSとは関係ないゲストですが…どぅ?
最近,こういう新人OL物も少なくなったから新鮮味がある?
自炊日記(1):ちゅーか作者自身の事か?コレ(苦笑)
ちゅーかこういう人多そうだなぁ…


やまいだれ」
伝説のオタクたち:ちょっとこのネタは今洒落にならんなぁ…
質は問わない:人は外見ではないとは言いますが…こんな形ではあるが医大卒業してるんだよなぁ…
朝から5合めし:大食いタレントとしてテレビ出演すれば…


「ほんわかぱっぱ」
ずっとずっと:いつもは仏頂面なわかばですが…ばあちゃんは知らない笑顔だねぇ。


けものとチャット
飾るのははばかられ:キッシーの願いごとは違う方向で叶えられました…


新連載「そんな毎日」
そんな訳で新連載ですが…どぅ?
ちゅーか猫雑誌の方でやればいいと思うが…まーいいか。


ゲスト「私のプニ王子」
そんな訳でメタボなゲストですが…どぅ?
いやまー細い方がいいのは解ってますが…3Kgじゃねぇ(苦笑)


「25年目の恋」
ひなこの気持ち:ひなちゃん強くなったなぁ…
もうここまで成長したらお話的には完結したな…
ライバルとか出てこないのかな?


ゲスト「らいよん」
そんな訳で某TV局のマスコットとは関係ないゲストですが…どぅ?
ちゅーか久しぶりのいでえいじだ!と思ったら…なんか作風が微妙に違う…
でも読めて幸せ。


「もしもしぐま」
まんがメガネ:これでぐまちゃんも眼鏡男子に!!


新連載「モトリョ。」
そんな訳で新連載ですが…どぅ?
こういうキャラってなんで爺喋りが可愛いんだろうね?
そして,むー顔も可愛いね。


「エコエコパンドラ」
割り箸か…割り箸は木よりも竹の方が効率が良いそうです。
竹はドンドコ生えるから間引かないと駄目だし使用済みの割り箸は竹炭にする事が出来るしで。
そしてDMは電子メールに移行しているからねぇ。