いつきちゃん!もうえぇ!もうえぇだべ!!

最後になって出てきたいつきちゃんに噴く。
東北からわざわざ来たんだべか?


そんな訳でアニメ「戦国BASARA」の話。
今回で最終回な訳ですが…
どーにもしっちゃかめっちゃか感が。
それも良い悪いで言うと悪い方。
明智光秀の最期とかノブの格好良さとかは良いんだけどね。
でもここは演出よりも速水奨若本規夫の格好良さの方が大きい。
あとラヴい御館様と謙信様とか(苦笑)


やっぱこのアニメ,前田慶次を出したのは失敗かと。
どうせ第二期やるの決定だったのなら第二期で主役にすればよかったじゃない。
それを中途半端にファンサービスで出すから慶次がどうにも薄いキャラになってしまった…
慶次を出さずに普通に政宗&幸村メインの「戦国BASARA」で兄メカしてたならマトモなストーリーになってたのではないかと。
…まぁマトモな話を求めても無駄だけどさ(笑)
もーちょいなんとかなってたと思うなー。
しかしノブをラスボスにするなら市や長政様を出す方がいいしなぁ。
難しい所か?
あと最終回なんだからエフェクトでアクション演出するのヤメれ。
物凄く萎える。


ちゅーか割食った毛利と長曾我部ファンの為にDVDに二人のOVA出るの?
えぇー?
そりゃないだろ…
ちゅーか普通に放映しろよ…そんなの…
セコい商売すんなよ…
いやまーアニメは慈善事業じゃないけどさ…


でもまー十二分に楽しんだけどね。
そうじゃなきゃこの俺が一週も見過ごさず深夜アニメ観れる訳がない(苦笑)
一部のキャラの不遇な扱いがチョット…ってのはあるんだけど。
ちゅーか第二期あるのに殺したら駄目なキャラ多すぎだろ…
家康と忠勝が出ないのはなぁ…あと鬼島津も。
それでも第二期に期待。


あと今更だけどOPソング,おーんせーん♪と聞こえるのは私だけでしょうか?