相変わらず,つけ麺美味し!な生活が続く。

ちゅーかつけ麺で,麺の美味し!さに気付くと普通にラーメンが食べれない体になりまんた。
取り敢えず飽きるまでは。


ほんま喰いすぎっちゅーぐらい食べてます。
メタボ?何ソレ?食物カ?美味ソウダナ!?オマエ!!
ここ最近では梅田新食堂街の上方屋五郎エ門が美味し!でした。
ネットなんかで調べたら此処は麺哲や麺野郎の店主がプロデュースしてるみたいですな。
だからか似たような味です。
まー元が美味し!だから美味し!なんですけどね。


あと昨日食べた天満の群青って店。
これが美味し!でした。
ちゅーか値段が安い!
しかも一玉から三玉までは同じ値段!
そりゃ三玉頼むっちゅーねん!!
セコい俺は安くてボリュームあって美味しな店が大好きなのです!
つるセコ〜!!


この群青の登場で,俺のつけ麺ランキングが変動しまんた。
一位:群青。安くてボリュームあって美味し!これに尽きる。
二位:大阪大勝軒。流石は元祖。ちゅるちゅるもちもちしこしこの麺が美味し!
三位:三代目玉五郎。北新地の行きやすさがミソ。通勤帰りに行けるんだよね。怪獣モチロン味も美味し!
ちゅーかこのランキングは,物凄い僅差。
ちゅーかお手々繋いで同着ゴールで何が問題あるの?ってぐらいに。
ちゅーかこのランキング,俺って魚介系スープが好きなんだなーと再認識。


しかしまーアレだ。
最近のつけ麺ブームに乗って,つけ麺を出した店は駄目だなー。
これが麺が美味し!じゃないんだなぁ…
単にラーメンを麺とスープに分けただけじゃないっちゅーの!つけ麺は!!
神座ともっこす…両方ともラーメンは好きなんだけどなぁ…