大市民である!!

絵柄とかあんま好きじゃないけどこの漫画は好きの第2弾。
ちゅーかコンビニ売りの漫画で売ってたので思わず購入。



柳沢きみおの絵柄って古臭くて好きじゃないんだけど,この大市民日記だけは大好きなのよね。
この漫画は作家山形鐘一郎のエッセイっちゅーか柳沢きみおのエッセイなんだけどさ。
これが愚痴言って飯食べて酒飲んで美味し!って言ってるだけなんだよね(苦笑)
でもねーこれが大好きなのよね。
愚痴っちゅーても真理も知り尽くした人生観の表れっちゅーか漫画家柳沢きみおが歩んできた人生経験からくる世の中への警告な訳で。
ちゅーかぐだぐだ愚痴言ってもしゃーないけど言いたいもんは言いたいよねと(苦笑)
「わかっちゃいるけどやめられない」である。


ちゅーかこの漫画読むと小難しい事考えるよりも美味し!な物食べて美味し!と言う事がどれだけ素晴らしい事かと単純に思う(笑)
ちゅーか飲めない私でもこの漫画でビールをゴクゴクと飲まれると美味そうだなー思うんだもの。