HEADPORTERの財布なのだが…使い難くね?

なんとなく財布の話。


HEADPORTERっちゅーたら人気ブランドですわな。
私も財布持ってます。
ちゅーてもプレゼントなんですけどね。


そんな人気ブランドの財布なのだから使い心地は良い…とは思わないんだな。
洒落たデザインではあるが実際に使ってみると物凄く使い難いのよ。
先ず札と小銭を入れる場所が違うのが問題。
いやまー入れる場所が違うのは当たり前なのだが,HEADPORTERの財布は折り畳み式で札入れは中で小銭入れは外と分けてあるのだ。
これが支払いの時に一々面倒なのだ。
いやまー慣れの問題と言えばそうなのだが…長年使っているが面倒なのは間違いない。
そして一番の問題なのが小銭入れの入り口が狭くて深い点だ。
これが小銭を出す時に物凄く不便なのだ。
入り口がチャック方式だと特に。
セレブな人間ならカード払いや札で支払うから不便じゃないですよ?とか言いそうだが残念ながら私はセレブではない。
小銭で支払うのは当たり前なのだ。
コンビニなんかで小銭を出す時,物凄く出し難いので時間が掛かり後ろに客が並びだすと焦るのよ。
店員も早くせーよって顔するしで。


正直物凄く使い難いので違う財布に買い換えたいのだが…プレゼントなので使うしかないのよね…
まーそんなこんなで財布の愚痴を言いたかったのでした(苦笑)