一万年と二千年前から妹観察日記No.18

久しぶりに妹の話。
別に面白い話じゃないけど。


私がBS11でペルソナ見忘れて,しまったー!とテレビを点けたらエヴァンゲリオンが丁度始まった。
すると妹が何?エヴァなんてやるの?と。
今日から始まるねんと言うと,それじゃ観ると。
妹はエヴァを観てないので,どんなんかなーと。
ミサトさんはなんかイメージ違うと。
セーラームーンのうさぎちゃんを思い出すと。
ゲンドウに関してもなんかイメージ違うと。
もっと渋い声の人が良いと。
シンジに関してはなんか辛気臭い男やなと。
綾波に関してはクレジットで四番目だったので主人公じゃないの?と。
綾波が主人公だと思ってたみたい。
…一番イメージピッタリだったのはリツコだってさー。


エヴァ観終わった後に,この後アクエリオンやるで?と言うとあのフレーズを歌いだす。
あのフレーズが好きなので観ると。
オープニングで流れるやろとアクエリオンを観るのだが…
オープニングであのフレーズが流れない。
流れないのかよ!!
キャラもなんか気に入らないから風呂入って寝るですって。
…で。終わり頃にあのフレーズが流れるし。
一緒に観てたオカンが「阿呆やなー」と。
そして一緒にあのフレーズをハミングしてまんた。


…うちのオカンまで覚えるあのフレーズ…CMの効果恐るべし。