エスニカン復活!エスニカン復活!!

烈海王っぽく。
それかヤン・バレンタイン。


諸君!諸君は「エスニカン」っちゅーポテトチップスを覚えているかね!?
かれこれ20以上前にカルビーから発売された対カラムーチョ兵器の事だよ!!
結果は敢え無く撃沈だよ!!
ちゅーかカラムーチョに勝てる訳がねぇ。
唯一対抗出来たのが近年になって発売された暴君ハバネロだからな。
それも無茶苦茶辛いっちゅー食べるのに不向きな対策でやっとだしな。


まーそんな忘れ去られた筈のエスニカンがなんか復活しまんた。
しかも二種類の味で。普通の?味の奴とハラペーニョ味の奴が。
コンビニだけの限定ですかね?
まーこの手のスパイシースナック大好きなので当然購入。
こんな味だったかなー?と思いつつもノスタルジーに浸りまんた。


エスニカン復活させたんならルイジアナ復活してくんないかな?
まーアラポテトって同じようなのが売ってるけどね。


好きなルイジアナの食べ方はマヨネーズを付けながら食べる事です。
だからメタボるのです。