見上げてごらん?夜の星を。

ちゅーか早朝の空なんだけど。


今月の「宙のまにまに」でオリオン座の話があったのですが,貴方はオリオンは美青年派?おやじ派?どっち?
俺は漢前派ー。
男が惚れる漢みたいな感じで。


なんでオリオンの話するかっちゅーと,私,神戸の山奥に住んでて会社出るの早朝5時なんですよ。
その時に物凄く綺麗にオリオン座が見えるの。
いやまーもっと綺麗に見えるとこあるだろうけどさ?
神戸で綺麗に星空見れるってそうないんじゃないかなと。


実は星見ストな俺。
ちゅーても夜歩いてて星空見るの好きなだけで全然詳しくないんだけどなー。
まーそんな訳でオリオンが綺麗に見える季節なので美青年だかおやじだかの妄想で萌えるのも如何?