『まんがライフ』12月号。

「動物のおしゃべり」
表紙…もっとこー湯船からだな…
ただいま:またも作者から忘れ去られたキャラが…
恋せよ乙女たち:単純だからこそ複雑怪奇なのですお兄ちゃんは…駄目すぎ(苦笑)


「プアプアLIPS」
レン母のも確かに愛。だが子供がそれを理解するには幼すぎるのであった…
どうやら離婚した?みたいですが…こんな美眼鏡婦人と離婚するなんて…!!


「ポヨポヨ観察日記」
「わくわくワーキング」


「ななこまっしぐら!」
ななこの写真集事情2:今審議を問われるななこさんの美的感覚…
まーいいじゃない。ベタ惚れなんだから。


「裸眼でGO!」
「課長と呼ばないで」
「あゆみフルスロットル!!」
なっちゃんはね!?」
「だってヤンママ」
「Good Morningティーチャー」


「お父さんは年下」
その頃のたこ焼き:しょーもない事だが,関東?では,たこ焼きはこうやって喰うの?
ちゅーか自分で焼いたのかしら?大学で購入した奴?
しょーもない事が気になる俺。


「ただいま!」
「こけももさん」


ライブドアvs竹書房4コマまんが交流戦
まーそんな訳で交流戦
二作品読むかぎりでは敵ではないな…


SPゲスト「ティックの大冒険」
そんな訳でゲストですが…どぅ?
この人知らないけど,どうなんでしょうね?
ちゅーかCG彩色したら切り絵の意味が無いのでは?


「ウチへ行こうよ!」
明日香(7):←なんかアスカセブンて読んだら格好良くね?
ちゅーかロリ少女の登場でどうなる?俺は大歓迎!!


「貴美TALLEST」
産む前に成長:誰だって変わっていく…二人の距離も少しは変わるか?
先輩に子供が出来る頃には?
なんか今回の話読むとこの漫画も終わりが近い感じがしてきた?


「PaPaPaパラダイス」
「てけてけマイハート」
だめっこどうぶつ


「もてもてねーちゃん」
悩みを聞かせて:そのリアクションは味皇や拍手の政を越えた!?
でもまー忘れるぐらいの悩みなんだからいいじゃん(苦笑)
デザインの問題か:どこかの会社の社長みたい(笑)


最終回「およめに鬼嫁」
そんな訳で最終回ですが…どぅ?
ふえる:そんな訳で御懐妊。鬼だから木の股から産まれるのかと(苦笑)
今までお疲れ様でした!次回作はあるかっ!?


「うわの空チュ→トリアル」
「新フリテンくん
ぼのぼの
「どーする!?わんこ」
「くりこの日めくりカレンダー」


SP番外編「よいこのつくね」
そんな訳で夢コラボ。
…って,そのオチじゃよいこ死ぬじゃん(苦笑)


「おきらくごくらくデブ猫生活」