「ふしぎな島の美少女フローネ」

今フローネをリメイクしたらこんな感じのタイトルになったり?


うちの妹が半額だったからと言って「ふしぎな島のフローネ」のDVDを大量に借りてきた。
…で,観てたのだが結構凄いよねこのアニメ。


例えば「フローネの家出」と言う話,タイトル通りフローネが家出する話なのだがその理由が凄いっちゅーかなんちゅーか。
発端はフローネの兄,フランツが自分の恋人と妹を比べてフローネはブスと言ってしまいそれを聞いてしまうと。
それで先ず父親がフローネをなだめようと人間は外見じゃなく中身だと言うのだが…
それって暗にフローネは外見がよろしくないと言ってるも同然だよね(笑)
父親にそんな事言われればそりゃ家出もするわな。
母親もフランツを怒るのだがその時言った台詞がこれまた凄い。
「確かにフローネは美少女じゃありません」
ちょ!おかん!!(苦笑)


家族全員にそこまで言われるフローネって一体(苦笑)
兄弟のフランツやジャックは美人の母親似なのだが…
フローネは親父にクリソツなのよね…
別の話で船での演劇でフローネがダビデ王を演じるのだが髭をつけたフローネがこれまた親父にクリソツ!!
ちゃんと考えてのキャラデザだったのだなぁ…


ちゅーか放映当時には美少女とか言ってたんだ。