我輩は下戸である。

名前はまだない。


…訳もなく。
私の家系は全く酒が飲めません。
…なのにだ。
最近のMYブームは焼酎なのである。
しかもプレミア焼酎が。
飲めないのにプレミア焼酎が欲しいのだ。
別に転売目的じゃないのに。
これはもー私の性癖なのかもしれないが(苦笑)そういう手に入れにくい物を苦労して手に入れるのが好きなのだ。
ちゅーか手に入れるまでの過程が楽しい。
だから手に入れたら後はどーでもいいのだが(苦笑)


まー金さえ出せば手に入る物なので,ぼったくり価格ではなく定価で手に入れたいよね。
なので色々と調べている訳なのですが…これがまた楽しい訳で。


先ず焼酎のネーミングセンスが楽しい。
例えば「魔王」の名前の由来なのだが,普通,魔王なんて名前にしないよね?
以前,某氏のブログにて語られた「天使の分け前
この天使を誘惑し魔界へと誘うという意味で魔王なのだそうだ。
なんだか蔵元のセンスが腐女子っぽい。
それだけでむほり。


ちゅーか阿呆みたいなネーミングセンスが多いのも。
「爆弾ハナタレ」ってどうよ?
ちゅーか「カナブン焼酎」ってどうよ?
カナブンて!!