今更『まんがライフセレクション 秋月りすスペシャル』

…どーにも感想が遅れ気味…
Mr.オクレですな!!


…で。まんがライフセレクションと称して毎月,増刊が出るみたいですが…
正直,ズコー!!とズッコケ。
ほとんど再録だし。
これでもっと描き下ろしがあればねぇ…
ちゅーかおうちがいちばんの。
でもまー来月の大井昌和スペシャルは描き下ろしが30P以上との事なので期待。


「へるめすの書」
これまた再録…
これを犯罪っちゅーてもなぁ…役所の対応の方が問題。


「よにんぐらし」
ヤンママのおっぱーい!!(…もー何を言っても…)


「動物のおしゃべり」
面構え:私は,土佐犬とかブルドックとかの面構えの方が好きなんだけどなぁ…
愛嬌ありません?


「ふたつぶいちご」
前回の読み切りが好評だったのかしら?
セレクションの方で連載なるか?


「いつも心に南風」
小さい島なので:例えコンビニがあっても商品を流通させるのが大変かと。


「ぼくと姉とオバケたち」
年越しオバケ萌え。
ちゅーかカッパに大量の年賀状…しかもお年玉まで貰って…そりゃヘコむわ(笑)


「スプリング・ソナタ
なんだか本当にハートフル。
心穏やかに逝きたいねぇ…


「ちょこっと犬ばなし」
…これだけ差があって見分けつかない人いるのか!?
同じ種類,同い年なら別だけど…


「お風呂のアレ」
エンドレス:耐エ□…
エ□を耐えなければならないのかっ!?
俺に…俺に出来るのかっ!?(←根本から間違ってます)


「香港ベビコ」
香港の人って,子供好きなのか…なんとなく分かる。


「ダンさんとスーちゃんと」
「てくてくポポ」


「ほんわかぱっぱ♪」
これもセレクションで連載か?
…しかし来月号に古川紀子の名は記載されてないんだよなぁ…
連載化望む!!


「再び!!愚女の戯言」
「ももちゃん」
「ママごっこ!!」


「東京眼鏡」
…んー竹は次世代の四コマ作家として押しているのか?
しかし早くもネタがパターン化している…
まーそういう漫画だしそういうキャラなんだけど。


ちぃちゃんのおしながき
ガーン!:いやもー本当に働けよ!!(苦笑)