むんこコレクションとまんがタウンオリジナル

まとめて感想。


●むんこコレクション感想。

…凄いな,むんこ。
こんな増刊まで発行出来るぐらいの人気作家になるとは。
絵も萌え系に特化している訳でもなくネタも爆笑を誘う訳でもなく…
なのに何故,人気があるのか?
それはバランス感覚にあるのではないだろうか?
絵とネタのバランスがファミリー4コマとして絶妙なんですよ。
あとキャラ設定と配置。これもまた絶妙なバランスかと。
そしてネタ製造機でもあるのか?と思う程のネタの豊富さ。
まるで植田まさし先生の様に(苦笑)


…そんなん俺に言われなくても皆理解してるか(苦笑)


でもまー「らいか・デイズ」と「だって愛してる」どっちが面白いか?っちゅーたら「らいか・デイズ」ですが。
これまた微妙な連載もあるので,少し整理した方が良いのでは?とも思う。
抱えている連載量が連載量ですからねぇ…


まんがタウンオリジナル3月号感想。

タウンオリジナルは暇つぶし程度にしか買ってなかったんですが…
今回の表紙は思わず手にとってしまう程の可愛い表紙。
小池田マヤじゃん!!


蝶ビッグゲストミルククラウンの王子様」
正に蝶ビッグゲストだ…
内容の方はメルへ〜んかと思わせて「ぼく地球」(苦笑)
…これは連載にしないと駄目でしょ。絶対,人気出るわ。
ちゅーかこれを読み切りにされても困る。


「うちの大家族」
重野なおきの漫画じゃ一番好きだったり。やっぱファミリー物は面白い。
ちゅーか大吾にシンパシーを感じてる俺(笑)


「ミス&ミセス」
阿部川キネコって,あの阿部川キネコだよなぁ…別人としか思えない(苦笑)
この人も多才な人だよなぁ…オタ向けからダークなネタやファンシーなネタから,こんなのまで…


男爵校長
OYSTERの漫画はイカれてて面白い。
ちゅーか,女性キャラよりも男性キャラの方が。


…なんかジャンプとかサンデー買わなくなったら,4コマ漫画雑誌を購入しだして…
しかもそれが週間販売みたいなもんだから本末転倒(苦笑)