『まんがくらぶオリジナル』3月号

んーむんこのカラーは,あんま映えないんだよなぁ…
やっぱカラーは上手い人の方がいいな…
だからといってCGでケバいのもイヤだしなぁ…


「がんばれ!メメ子ちゃん」
1個ぐらいいいだろ乾:むんこキャラはライダーキック得意だよなぁ…
熱演:メメ子ちゃん意味解ってやってんだろか?(苦笑)

 
「ナギーにおまかせ!」
寝ずに考えました:センスは,すぃーと館と同レベル!?(笑)


「白鳥課長の素敵な生活」
お局黒田さん:その目つき!獲物を狙う黒豹の様…


やまいだれ」


「もえるお兄ちゃん」
あう!お兄さんなのだ!!(CV:八尾一樹)
んーお兄ちゃんのオタクっぷりが弱いですなぁ…


SPゲスト「ママさん」
んーこういうのだと美人ママよりもおかんの方が楽しめると思うのよね…
ほら?おかんとマーくんみたいなの。
まーオタ的には血の繋がってない美人ママの方がいいんだろうけどさ?


「やさしくしないで!」


「オレをもりたてろ」
オレ女友達:やっぱ受付嬢の方がいい感じ。
ちゅーかふじの先生もそっちの方向にもってってる!?


「小梅ちゃんが行く!!R」


フレッシュゲスト「イヤー・オブ・ザ・ヘルつる子」
デスDEATHか!?ファミリー4コマなのに思いっきり趣味丸出しできたな…
んーネタ的には微妙かなぁ…


「ななこまっしぐら!」
「こうかふこうか」
「上へまいりま〜す♪」


「ドクタープリンセス」
好きな小説家へのファンレター…ボーイズラヴとかそんなんじゃないでしょうね!?ミカ先生!!
ちゅーかかなりの確率でそれっぽい(苦笑)


「MY SWEETムサシ」
「花っ!」


「新人4コマフェスティバル」
…東京眼鏡は一足お先にデビューしましたが…
やっぱ東京眼鏡かなぁ…


BIGゲスト「自由な女神」
巷でウワサになってた秋吉先生のゲスト参加ですが…
私,この人の漫画知らないからそれ程嬉しくもないのよね…
ネタはどうだろうなぁ…流石に手馴れてはいますが…微妙。


「Good Morningティーチャー」
言い方まずかった:そりゃまずいよ!!(苦笑)
ちゅーか違う意味でウワサにならないか?


「ぽけっとタマちゃん」
たっくんと課長が怒涛の展開に!!
こいつぁ次号見逃せないぜっ!!


「プ〜一族」
ごぶさたです:それは作者自身の代弁なのでしょうか?(苦笑)


最終回「おかえりっサクちゃん」
みんな幸せにな〜れ:あぁ…それが言いたかったから,このタイトルになったのか…
思わず涙がホロリ。
今までお疲れ様でした。


「〜完全OLマニュアル〜良いOL☆悪いOL」


ねこまんが
あーうちんとこの学校では,そういう噂立たなかったなぁ…
幽霊とか大好きだったけど,そういう噂は阿呆かっちゅー子供だったしね…


フレッシュゲスト「ロケンロール中津川家」
デスかと思えばロックでした。
…どこがどうロックなのだろう?


「Dia duit」
「爆笑お見合い探偵局」
柘植文のつつウラウラまんきツアー」
あっきうのオフレコ給湯室REVOLUTION」


最終回「電脳やおい少女」
おやまーこれも最終回ですか…
オタクの魂百まで…オタクはやめようとしてもやめられないのです!!
今までお疲れ様でした。


「もしもしぐま」


SPゲスト「朝も夜もいっしょ」
化膿姉妹ですか?(苦笑)


「OLさんの履歴書」


けものとチャット
来年がんばろう:ミトちゃんのチョコを受け取らないなんて…
殺す!もう殺す!!
でもまー受け取っても殺すけどな!!
私なら絶対,食べますよ!!


来月号のあっきうの新連載…サナギさんと思ったのは私だけでしょうか?(苦笑)


…某所でも感想をUPしている訳ですが,ハジかれてばっかなのよね…
なのでこちらは完全版で。
完全版っちゅーても大層な事,書いてないけどね(苦笑)