きのう何処行った?その2。

そうだ!古代マヤ文明祐三(こしろまやふみあけゆうぞう)に浸りに行こう!

 

唐突にプチ旅行に出掛けるおじさん。

 

f:id:TAIjiro:20230715070702j:image

 

2月23日は岡山の日生に行きまんた。

日生はB級グルメとして牡蠣のお好み焼き、カキオコが有名なのです。

お目当ては牡蠣たっぷり入れてくれてコスパ最強の浜屋のみっちゃん!!

 

f:id:TAIjiro:20230715070623j:image

 

本当にありがとうございました。

ネットで開店状況なんてお知らせなんて出来ない世代が経営してる店あるあるであるw

 

そして前から気になっていた古代中南米の出土物等を展示している美術館「BIZEN中南米美術館」に行ってみまんた。

 

f:id:TAIjiro:20230715070931j:image

f:id:TAIjiro:20230715070926j:image

 

古代マヤ文明展なんてニッチなことしてくれる日本唯一の美術館であるw

最高w

唐突にカキオコ食べたくなったので行った日生なんですが、このBIZEN中南米美術館は事前予約が必要です。

他に予約者が居たのでイキナリ行った私も入館出来ましたが、もしかしたら休館してるかもしれないので気をつけてましょう。