ゾッとする話は怖いけど、冷静に考えると?となる話。


霊現象映像よりもこっちの方が怖いよね?
イマジネーションが膨らんで。


そんな訳で昨日放送された人志松本の○○な話のゾッとする話。
とある芸人が女の知り合いが霊現象で困ってるから助けてチョーヨンピルと言われてそれ程霊感ないのに行った話。


怪奇現象で気になったのが、玄関に盛り塩をして「これであってるかな?」と言うと隣の部屋から「そうそう」と聞こえた。
あと問いかけたら隣の部屋から「はーい」と聞こえた。
これがどういう事か解るだろうか?
つまり霊には耳があり人の話が聞ける。
そしてそれに対して口答出来ると言う事だ。
我々人間の聞く喋るという機能は単純なようで蝶複雑怪奇に出来上がった肉体機能である。
その機能が働かないと聞く事も喋る事も出来ないのである。
霊には肉体が無い。
つまりは音を聞く為の耳の器官、話す為の器官が無い。
なのに何故、聞く事と話す事が出来るのだろう?
まー霊体の神秘で済ます事は出来るが…
聞く事は出来ても喋る事は不可能なのではないだろうか?
音を発すると言う事は空気振動を起こしていると言う事だ。
それを行うメカニズムを霊はどうやっているのだろうか?


あと気になるのは隣の部屋から椅子をズルズルと引き摺る音とガタンと倒れた音。
展開的に、首吊り自殺をした時の音じゃないだろうか?って推測だったのだけど…
これ、その状況を確認したかどうかを言及していなかったので解らないのだが…
音だけだったのだろうか?それとも実際に椅子が引き摺られて倒れていたのだろうか?
音だけしか出せないのなら霊はどうやってその音だけ鳴らしたのだろうか?
霊とは未だに謎多く解明されていない現象だが、元人間の魂だとしたら、人間として出来ない事は出来ないのではないだろうか?
つまり椅子を引き摺らずに音を出す事なんて出来ないのではないだろうか?
もしかしたら実際に椅子を引き摺り倒したのかもしれない。
ならば何故そんな事をするのかである。


取り敢えず、現在判明しているこの現象で判る事は霊とコミュニケーションを取れるという事だ。
人の話を聞き、話す事が出来るのだから。
隣の部屋でドンドンとラップ音を鳴らし、椅子を引き摺り倒す。
霊はこんな事をして何を訴えたいのか?
話を聞き、話す事が出来るのだから、用件を言えばいいのだ。
霊感がある人にしか聞こえない?
いやドンドンとラップ音を鳴らし椅子を引き摺る力があるのだから話す事なんて余裕じゃないか?(言及はなかったけど、その女の子にも聞こえたみたいだし)


あと気になるのは、そのリビング?からなのかな?その霊現象は隣の部屋とかからしか確認出来ない事?
所謂、地縛霊という奴なのかもしれないが…
最後に、また女とその部屋に行く最中にその女の横だかに、その怪奇現象の元となる霊が取り憑いていた?って事。
つまりその部屋の地縛霊ではないのである。
ちゅーか取り憑いているのならば何故隣の部屋で霊現象を起こすのだろうか?
霊は何故この様な理不尽な行いをするのであろうか?
まだまだ謎の多い霊現象。
今回の事例で益々謎が深まったのであった。


まー肉体的に言うたら魂だけの存在で脳みそ無いからね。
理論的に考える事など不可能なのだ。
つまりはだ。


阿呆なんだろう。幽霊は。