元旦から映画。

一日は映画千円dayなので嬉しいかぎり。


そんな訳で「仮面ライダーW&仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010」を観る。
うん。面白かった。
最初からディケイドは完結する気ないの解ってるから物凄く楽しめた。
ちゅーかディケイドのファイナルアタックライドは格好良いよね。
単純にそれだけで楽しめた(苦笑)
ちゅーか平成ライダーにちゃんとした完結を求める方が馬鹿なんだよ(苦笑)
変なデザインに怒り変なラストに怒り…それを続けてきたら、もーそれでいいじゃんいいじゃん凄ぇじゃん!になってくる訳よ(苦笑)
ちゅーか歳取ってきたから、どーでもよくなったのか(苦笑)
そんなん言い出したら「仮面ライダーW」なんてもう…
でも玩具も売れてるし受けてるみたいだし?
楽しめるんだったらいいんじゃね?と。


あとフィリップの名前の元ネタにニタリと。


そして連続して「マクロスFイツワリノウタヒメ〜」も観る。
うん。面白かった。
ちゅーかこれ殆んどっちゅーか完全新作じゃん!?
TV版の焼き直しどころの話じゃないよ!!
なので無茶苦茶楽しめました。
いやまーこれも「仮面ライダーディケイド」ばりに話云々は抜きにして観る映画だと。
今再放送のマクロスF観てるんだけど、もーまるで別の作品になってるので物凄く楽しめるのよ。
ちゅーかTV版を映画化するんだったらこれぐらいしろや!?ボッタくってんじゃねぇぞ!?っちゅーアンサーですな。
ちゅーか初代マクロスからして映画化するんだったらこれぐらいしろや?っちゅー作品だったよ!!
これなら次回作も観る価値ありだわ。
ちゅーか千円dayに観に行かない方が良かったなー。
定価で観る価値があった。


折角の千円dayだからもう一本観ればよかったなぁ…
まーいいか。