オフ会に聖地巡礼するのがオタ。

そんな訳でオフ会で聖地巡礼したオタです。


先日、ねんどろいどで知り合った人が関西に来ると言う事でオフ会しませんか?と、ねんどろいどの有志達が集まりました。
ARAやるき30%さん。黒野天司さん。K-z総受け、そしてこの私と言う豪華メンバーで。
…どこが豪華メンバーなんだろう?


ARAさんは東京から来られた方で折角なので聖地巡礼したいと。
西宮が涼宮ハルヒのロケ地なんだそうで。
…アニメも原作も観た事も無い俺が聖地巡礼してええんやろか?
まーいいか。
そしてK-zが西宮だったら昼飯にラーメンロードでラーメン食べたいと。
総受けのくせに…
まーいいか。


阪急夙川駅で集合。
ツイッター黒野さんとついったりながら集まる。
黒野さんはfigmaジャンボリーでストーカーして面は割れてるので確認しやすかったのですw
ARAさんとはメールで連絡しつつ待つ。
しかしK-zは…何も連絡方法が無い。
K-zめ…
そして夙川を歩いて行くが…全くもって聖地だかなんだかわかんねぇ…
まー知らないからしゃーないんだけど。


何気なく撮ったカエルのマンホール。
可愛かったから撮ったのですが、後でアニメで使われていた事が発覚。
因みに観てた人誰一人撮ってませんでしたw


ナガピン巣に帰る。
此処は長門が住むマンションのモデルだそうで。




取り敢えずハルヒ聖地の一部をば。
ハルヒの聖地は結構そのまんま使われてるそうで。
かなり酷似してるそうな。
…どんなもんでしょ?


昼飯はラーメンロードの希望軒でラーメン。
食べた後、Fateの聖地に。
これは黒野さんの提案。
三宮の異人館とか神戸大橋が使われているそうなんですが…
Fate観た事もプレイした事ない人間が行ってええんやろか?
まーいいか。




異人館は反転されてたり風見鶏を省いて使われてるそうなんですが…
それでよー判るもんだなぁ…





そしてFateの聖地とウルトラマンの聖地が見事に被っているそうな。
ウルトラマン聖地巡りはARAさんの提案。
ARAさんはfigmaウルトラマン造るぐらいのウルトラマン好きなのです。


そのウルトラマンと一緒に。
食玩ウルトラマンヘッドの挿げ替えしただけとは仰りますが…
うーむ良い出来!!






…俺もミク持ってくればよかったなぁ…
ミクは本当に屋外撮影に適したねんどろいどだなぁ…


夜の街にガオー!!
遅くなったけど新長田の鉄人にも。
でもまー夜の鉄人も中々ですな!!
この鉄人撮り終えた後、K-zとお別れ。
金も無いし疲れただってさ!!
K-zめ…
その後はオタロード行って串かつ食べて解散しました。
ARAさんは翌日は名古屋に行くと…大変だなぁ…


まーそんなこんなで疲れたけど楽しいオフ会でした。
ちゅーか色々と聖地巡り出来るもんですなぁ。
まー被ってるからこそ出来た訳だけど。