今期のドラマは面白い。

ちゅーか医療ドラマは相変わらず鉄板。


そんな訳で今期のドラマは粒揃いで面白い。
まー月9とかは抜きにしての話だけど(苦笑)


ちゅーか「JIN-仁-」面白ぇー!!
ちゅーか「リアルクローズ」面白ぇー!!
ちゅーか「相棒」面白ぇー!!
ちゅーか「不毛地帯」面白ぇー!!
そんな訳でこれは絶対観るべきな程に面白い。
しかしまだまだ面白い作品があるのだよ!!


「ギネ 産婦人科の女たち」だ。
いやまー正直そんな期待してなかったんだけど医療物って鉄板で面白いのよ。
なんでだろうね?
色々な社会情勢を投影しやすいからだろうか?
まーそんな医療関係でも色々と問題ある産婦人科を題材にした今作品なのだが…
これが意外にも藤原紀香が凄いのだ。
ちゅーか昨日の演技が。


紀香が演じる女医は,まー冷徹な敏腕女医な感じだったのだが…
昨日の放送で,そうではなかった事が判明したのだ。
入院していた患者が死んでしまうという病院では日常茶飯事で極当たり前の光景。
新人の上地雄輔でさえちょっとショック受けた程度なのだが…
紀香は違った。
前から子供の誕生というか人間の生死に何かしらのトラウマがあるのだろうか?
普通,悪い事が起こってもそれを糧にして前を向いて歩こう!と言えばポジティブシンキングというか良い傾向だと思うのだが…
紀香はこうだ。
そんな事は忘れて前を向くの!!
…こう書くと同じっぽいけど,悪い事は無かった事にして前だけ向くと。
全然違うのだ。前向きな心掛けではなく逃避なのだ。
そして今回の患者の死の影響か超簡単な御産も帝王切開しようとキレまくるというか暴れるのだ。
ちゅーかもう大暴走。
なんか俺が説明するよりも今回の放送を観てもらう方が早いぐらいそれが凄かった。
あまりにも凄いので次回もブチ切れた演技をしてくれるみたいです。


文才が無い俺が言うとどーにもアレだけど「ギネ」面白いので観て下さい。
そして紀香のブチ切れ演技を楽しもう(苦笑)