『まんがライフMOMO』7月号。


せんせいのお時間
コスプレ:頭の頭巾がピコピコピコっと♪いざいざオイラの出番だぞ♪
私ゃ頭巾を「ベムベムハンターこてんぐテン丸」で知りましたよ。


「ちとせげっちゅ!!」
愛のチカラ:それは愛の力というか下の力というか…


「奥さまはアイドル」
私のとっておき:桃缶だぞ!?桃缶!!
…もうそういう時代ではないのか…!!
弱ってるから?:これがエ□漫画ならエ□展開なのに…
…って,エ□漫画脳ですね。


「晴れのちシンデレラ」
我が心のヒーロー:…花屋だったり鍛冶屋だったりしたあの人ですね…
劇場版で死んじゃったけど…好きなキャラだったなぁ…


ゲスト「広がれほへと!」
ほへとと言うとほへと丸を思い出すゲストですが…どぅ?
私が一度は言ってみたい台詞は「なんと卑怯極まりない!拙者も助太刀致す!」です。


「第3回新人4コマバトル!!結果発表」
そんな訳で優勝は永井道紀さんの「めがもの!」になりましたが…どぅ?
正直アレな結果だなぁ…
でもまー次号からの短期集中連載でどう頑張るかだな。


ゲスト「私設図書館シャッツキステ
そんな訳でほんまもんのメイド喫茶なゲストですが…どぅ?
まーそういう設定という事で。
ちゅーかメイド喫茶なのに図書館とはこれ如何に!?
執事の事情:メイド喫茶よりも執事喫茶の方が興味あります。
なんか背徳の世界な感じが…


ゲスト「ユメ子が中心」
そんな訳でワールドイズマインなお嬢様なゲストですが…どぅ?
でもこの年頃の女の子ってお嬢様してるよねー。
将来が不安?いえいえ将来有望ですよ!!
あ,いや御免,ちょっと待って。成長しちゃダメだ!一生そのままの君でいて!!
えぇロリですが何か?


ロボ娘アーキテクチャ
動かざること山の如く:何故かタイトルが御館様…幸村ぁあーッ!!
江草家の良心:え?パソコンってなんでも出来るんじゃないの?
ちゅーかなにも出来ませんが何か?
知りがたきこと陰の如く:ポーズからして一味も二味も違いますよ?


「キャラ道」
なるぺそ!「がんばれ酢めし疑獄!!」は施川ユウキの理想の世界なのか!(苦笑)
でも確かに「サナギさん」は理想の世界だったなぁ。
しかしこの手法は,カラスヤサトシには合わないなぁ…
もうこのスタイルが成立してるしね。
オリジナルな世界を構築するには,思いっきり今のスタイルを否定しないと駄目だろうなぁ。
しかしそれはカラスヤサトシを全否定しなければならない訳で…
難しいとこです。