ドドブランゴが倒せない。

何回やっても何回やっても(以下略)


そんな訳でMHP2ndの話どすえ。
今,村クエスト☆三つまで進んでおりますどすえ。
結構,順調に進んでおりますどすえ。
イヤンクック亜種もゲリョスも高台ハメどすえ。
ちゅーか高台がないとろくにクリアできないどすえ。
なのでザザミとかガノドトスに思いっきり苦労しておりますどすえ。
ザザミは,まーなんとか倒せましたが,ガノドトスは無茶苦茶苦手どすえ。
普通にやってたら時間切れで勝てないどすえ。
カエルで釣ろうとしてもブシュー!回復ごくり。釣ろうとしてブシュー!回復ごくり。ブシュー!の連続どすえ。
泳いでばっかの阿呆をどうやって倒すんどすえ?
回復薬作れるだけ作って爆弾作れるだけ作ってギリギリで勝てましたどすえ。
もう二度とガノドトスと戦いたくないどすえ。


しかしドドブランゴで詰まっておりますどすえ。
ちゅーか集会所の下位クエストのドドブランゴでさえ倒せないどすえ。
ちゅーか集会所の下位クエストのリオレウスとかリオレイアなんて倒せないどすえ。
高台ハメ出来ないモンスターは倒せないどすえ。
ちゅーかドドブランゴ固いんじゃぁあ!!
斬りつけようとしたらバックステップで逃げてズサー!
シビレ罠を仕掛けたら潜って消すしで,どうやれば勝てるんじゃぁあ!!
あまりにも勝てないのでどーにもモチベーションが高まらずネット生活から遠ざかっておりました。
ちゅーかもーかなりどーでもいいよー状態。
ちゅーかモンハンにのめりこんでいただけどなー。
ちゅーか愚痴モードですわ。