2008年ベスト4コマ漫画は何よ?

…某氏がそんな事やってたのでパクる。
えぇ平気で人の企画をパクりますよ?
だって面白いじゃん。
…お前は面白ければ犯罪犯すのかよ?というツッコミにはいやだなー常識は弁えてますよーとイタいオタっぽく。
いやイタいけど。


…と言いつつもねー。2008年どの4コマが一番面白かった?っちゅーと覚えてないんだなコレが(←ヲイ!!)
全ての作品が面白かったのさ!と言い訳。
まぁ新人賞を選べっちゅーたら間違いなく伊藤黒介
大躍進したなっちゅーのは宮成楽
エ□大賞なら野広実由。ちゅーか「姉様」
俺は大好きだ賞なら高原けんじと大城さとしと阿部川キネコ
ちゅーか新人が躍進した年って感じ?


…それよりもだ。
2009年これから大丈夫か?お前?って作家の事を語りたい。
ちゅーかどうにも低迷してるなーってのが気になるんだよねー。


丹沢恵
トラブルカフェ連載終了以降になって,なんかこー作品内容がどーにもこーにも小粒になったっちゅーか元々小粒っちゅーか別に4コマ漫画にせんでもいいんじゃねーかっちゅー程にネタのパワーダウン感が…
いやまー元々こういう作風っちゃーそうだけどさ…


あと小笠原朋子
ネタとか好きなんだけどなー。どうにも長続きしないっちゅーか…
好きなんだけどなー?人気ないんかなー?俺がズレてるんだろうか?
でもまーワンパターンっちゃーワンパターンだしな…


あと秋吉由美子
これまた好きなんだけどなー。
でも今現在連載してるのってどーにもこーにもなー。
なんか不遇な扱いに疲れた感が…
秋吉の作品,終わらせるなら(以下略)な(以下略)を終わらせろよとか思うんだが…
これまた俺がズレてるだけかもしれん。


あと山野りんりん
ちとパワーダウンしてるなって気が。
ちゅーかここら辺の中堅所が、もーちょい気張らないと新人に追い抜かれるぞーと…って,もう追い抜かれてるんだけどさ(苦笑)


あと古川紀子
いやこの人は凄い上手いのよ。上手いんだけど…
華が無い(苦笑)
何か華があればドカーンと行くと思うんだけどなぁ…
まーしゃーないか。これがこの人の華ではあるし。


ちゅーか上記の作家は好きなんですけどねー。
ちゅーかこんな風に作家評なんてするとイタい事この上ないな(苦笑)
何様のつもりやちゅーねん。
読者様。
ちゅーか前にも言うたけど作家が読者の評を恐れたらアカンと常々思ってるので読んで思った事はガンガン言わないとなー。
…ならアンケートなり遅れよ。
まーオタクはダラダラと語りたい訳よ。