『まんがくらぶオリジナル』12月号。

表紙の「姉様の存在自体が奇跡の芸術!?」
正にその通り!!


「がんばれ!メメ子ちゃん」
眼力:…ロリコンとかじゃないのか…確かに眼力はあるな。
普通ならストーカー扱いだよな。


リコーダーとランドセル
調理実習…盛山先生に眼鏡のまま顔(以下略)
タケ兄は相変わらず顔隠すんだな…


「うちの姉様」
オーロラビジョン:球場に男達のキャッキャウフフな図が…ごくり。
坊主眼鏡の彼の名は堅葉見というのか…変な名前(苦笑)
彼女:早速,堅葉見くんは,すっ飛ばしてるな!!


ゲスト「Wの恋愛」
そんな訳で竹初登場の筈?…な,ゲストですが…どぅ?
出会い:まー歳の差カップルなんて山ほどいる訳ですが…
流石に未成年と成人とのカップルは…成人するまで待つと三十路だぜ…


「ベルとふたりで」
きちゃない小宇宙:燃え上がれ!ベルの小宇宙!!
ハートブレイクショット:そしてひかる君は心停止…


やまいだれ」
(金銭的)大冒険:オラ,ワクワクしてきたぞ!まー普通に金銭的に大冒険だしね…
悔いのない人生:これは笑えない…


企画「キャラの描き方の極意教えます♪」
むんこ先生のはなんかプーリップみたいなメメ子だな…
ちゃんと落としてるのは山野先生と梶原先生と森井ケンシロウだな。


ねこまんが
こりゃ凄い人気のオムライスだな…でも大変だなぁ。
ヤミツキ系は絶対何か入ってるよね!ハッピーターンとか!(笑)


ゲスト「おかんとみっぴー」
そんな訳で,おかんと娘なゲストですが…どぅ?
おかんちゅー事は関西圏の人なんだろうか?
2人暮らし:娘9歳,母24歳…え!?


ゲスト「パン田ちゃん」
そんな訳で神奈川のりこ新作第2弾な訳ですが…どぅ?
色々と試行錯誤してるみたいですな!新たな境地を開けるか!?


「S・Aで会いましょう」
いつか朝刊にのる日まで:ちゅーか感で茸食べるのは絶対に駄目!!
しかも販売するって…自分の土地なんか?犯罪じゃないのか?


最終話「アイスクリームトランスポーター」
なんだか早い最終回ですが(短期集中連載?)…どぅ?
ちゅーか美人じゃない日花里さん!!


「ママさん」
おや?次号でクライマックス?
まー相変わらずだとは思うけど(苦笑)


「もしもしぐま」
山田:…なのに象の山田さんなのか(笑)
ハロウィンよ!:なんともエキセントリックなカリフラワー先生…
でも確かに,なにもかもわかりません!


ゲスト「なでしこグルーミン!」
そんな訳でゲストですが…どぅ?
ブログ:ある意味リアルで新しいかもしれない(苦笑)
インテリア:太郎のレンタルって幾らかかるんだろうか?


「さかな&ねこ」
演劇:問題はセリフではなく絵柄だと思います。え?違う?


「モトリョ」
モトリョじゃなくてもココアとの闘いには勝てないぜ…!!