『まんがくらぶオリジナル』11月号。

表紙が…一応,18禁にならね?(苦笑)


「がんばれ!メメ子ちゃん」
描きわけろ:まーこういう顔が作者の好みだと。
同志:…あれ?webデザイナーなんだからPCの修理は自分で出来るんじゃね?
それはまた別か?


「うちの姉様」
表紙はブルマなのに…なのに!!
家族一丸:おかんは顔出ししたのにおとんだけ…なんで?
応援:…いやまーこれが姉様の魅力なんだけどさ…ワンパターンなオチになるので自重して…いやしなくていいや(苦笑)


リコーダーとランドセル
あつしはやっぱ盛山先生が好きなのか…
ちゅーか持ち抱えれるのかあつし…


「ベルとふたりで」
「こうかふこうか」
ちぃちゃんのおしながき
「そんな毎日」


「ヒジキのお仕事」
ハハキタル:鰐石さんの数年後か…これもまたよし!!
オミアイ:鰐石さん理想高すぎですよ…


やまいだれ」
ぼくもそっちに行くからね:まー擬人化萌えってのもありますからね。
脳内補完で冷子も萌え対象に…


エッセイ企画「私の修学旅行マル秘エピソード」
…俺,修学旅行何処行ったかも覚えてねぇ…京都とか伊勢だったかな…


けものとチャット
「クロジとマーブル」
「Good Morning ティーチャー」
追悼企画天才バカボン


ゲスト「おネエさんず」
そんな訳で二ヶ月連続新作ゲストですが…どぅ?
神奈川のりこさんっぽくも感じがちと違う気が。
次の新作はどんなのだろ?
OLひとみの印象:私は嫁にしたいですが?


ゲスト「マイは若奥様」
そんな訳で若奥様なゲストですが…どぅ?
久保田順子さんは相変わらずだなぁ(苦笑)
いや悪くはないんだけどね。


シュレディンガーの妻は元気か」
蚊帳に入る気ない:正直,入ってとばっちり食いたくないよね(苦笑)
こういう場合,相談相手って正論を聞きたくないんだよね…


ねこまんが
「おかあさまといっしょ」
「ママさん」
「アイスクリームトランスポーター」
「ショーコさん主婦選業中」


「ほんわかぱっぱ」
表紙のわかば執事は物凄く似合うな…普通はメイド姿にするのにね(笑)
いつかふたりで:ばあちゃんはやっぱいい女だな…
だからこそ,わかばも一緒にいる訳で。


「S・Aで会いましょう」


「新人4コマサバイバル」
…「そそうえくん」が消えたか…
そして生き残っているのが「美空の天気予報」に「もちうさぎ」か…
「もちうさぎ」が一般読者に受けるのは,まー良いとして…「美空」か…
んーやっぱアンケートって送らなあかんなぁ…


最終回「自由な女神」
なんだか普通に最終回ですが…どぅ?
んー最終回か…いやまーくらジナルの中では地味な連載ではありますが…
終わらせた方がエコになる作品が他にありませんか?


「ゆなさなにっき」
「世話焼き娘の083」
「もしもしぐま」


ゲスト「孝行息子伝説ヒロシ」
そんな訳で親孝行なゲストですが…どぅ?
伝説っちゅーぐらいならもっとオーバーなぐらいでもいいな。
連載するならヒロシのスーパー孝行息子ぷりを描いてもらおうか。


「エコエコパンドラ」
へーゴミを撒き散らすのがエコな行動なんだ。


「さかな&ねこ」


「モトリョ。」
どうやって喰ったんだ?吸ったのか?(苦笑)
私は化学実験の末,突然変異で生まれた妖怪マトリョーシカかと。
早くマトリョーシカになりたい!!