今週のファミ通。

ちゅーかもーモンスターハンター特集がウザい。
私ゃこのゲーム挫折したので,ウザい。
いやまー売れてるゲームではありますが。


ちゅーかそれとは関係なく『ゲーマガ』の話。
ちゅーかヒラコーの『以下略。』の話。
ちゅーかFPSの話。


ちゅーかなんで売れないんでしょうねぇ?
プレイしてみりゃ絶対に面白いんだけどねぇ?
私ゃ下手糞だけど面白いから好きなんだけどねぇ…
何がアカンのやろか?


…『以下略。』のオチみたくFPSのギャルゲー化…じゃ駄目だろうなぁ…
ちゅーか対戦格闘ゲームとかみたくキャラ性能の差が皆無なのが駄目なのかもしれない。
レイvsマーストリウスみたくキャラ性能で手も足も出ないじゃなく。
FSPって純粋にプレイヤーの腕前で上手い下手が如実に出るゲームじゃないですか。
上手い人はドンドン上手になり下手な人は勝てないので去っていく。
いやまー対戦ゲームで,それは当たり前なのですが。
ちゅーか大抵かどうか知らないが,日本のゲーマーって負けず嫌いじゃないですか。
だからといって純粋に腕を鍛えるじゃなくキャラの性能で勝つみたいな。
そうじゃなきゃ餓狼スペでキムばかりとかになったりしないわな。
日本のゲーマーってそういうヌルい奴ばっかだから純粋な対戦ゲームには手を出したくないんじゃないでしょうか?
いやまー下手糞ヌルゲーマーに言われたくないでしょうけど。


ちゅーかまー殺し殺され合いのゲームだから受け付けないってのもあるんでしょうけど。
例えば上記のモンスターハンター
これって手軽に出来る協力プレイゲームだから売れたのだと思う。
もし参加者同士で殺し合いが出来てアイテムが奪えるゲームだとしたらどうだろう?
これ程には売れなかったのではないだろうか?


…と,まーFPSが売れないのは何故だろうと上記の事を色々と考えてまんた。


ちゅーてもFPSのゲーム,買った事ないけどね。


プレイするのは好きだけど買うまでは(苦笑)
対戦相手もいないしな…