そんな訳で今更に筒井康隆がラノベデビューだとかの話。

へー。
なんかSFだとかラノベの定義だとか議論だか言うてるみたいだけど,小説として面白かったらいいんじゃね?と。
ちゅーか本を読まない人間だからそういうジャンルだとかラノベだとかよーわからん。
同じ小説じゃんと。


ちゅーかさー?どんなジャンルの小説だろうと表紙をエ□ゲ原画家に描かせればラノベになっちゃうんじゃね?
アイザック・アシモフ作品の表紙をいとうのいぢが描けばあら不思議。
ラノベに変身ですよ?
レイモンド・チャンドラー作品の表紙をいとうのいぢが描けばあら不思議。
ラノベに変身ですよ?
アガサ・クリステイ作品の表紙をいとうのいぢが描けばあら不思議。
ラノベに変身ですよ?
ヒョードルドストエフスキー作品をいとうのいぢが描けばあら不思議。
ラノベに変身ですよ?
埴谷雄高作品の表紙をいとうのいぢが描けばあら不思議。
ラノベに変身ですよ?
太宰治作品の表紙を小畑健が描けばあら不思議。
ラノベに変身ですよ?


…最後のは実際にそれで売れたっちゅーんだから笑える。
今の日本人はラノベ脳になったんだなぁ…
いやまー漫画脳の私が言える事じゃないけど(苦笑)