『焼酎楽園』買ってみた。

日本橋のど真ん中の酒屋でFさんオススメの「鳥飼」を購入。
あと「川越」ハズレたのでその代わりに「赤とんぼの詩」も購入。
あと新焼酎の「もぐら」も購入。
はてさて美味しいかしら?
そのどれも飲めないっちゅー結果に終わったりして(苦笑)


そのついでに『焼酎楽園』という本を購入。
ふと見た「神戸」の文字に興味を持ったので。
神戸方面では有名な酒屋さんのインタビューがちょっとだけあったのだが…
もーちょいあったらなー。
居酒屋とかの紹介も嬉しいけどさ?
でも料理がとても美味そうだったので行ってみたいにゃー(←うわー単純)


鳥飼買ったら丁度,鳥飼の話が掲載されてたりで因果律を感じまんた。
捧げるので蝕が始まります。
嘘。
蜀が始まります。天下三分の計です。
嘘。
本当は食が始まります。


焼酎楽園 27

焼酎楽園 27


今「赤とんぼの詩」をちょろっと飲んでみた。
ちゅーか開栓した途端に強烈なセメダイン臭が…
飲んでみるとスッキリしてるとは思うが舌がピリピリする…
後味は微かにみかんみたいな感じ?
ちゅーか私との相性はよくなさそう…
ちゅーか同じ蔵元の「金の露」を飲むと私必ず頭痛っちゅーか二日酔い(←ちゅーか酔う程飲んでないのに)で頭痛が酷いのよね…吐き気が凄いぐらいに。
これが胃が感じる味がグレープフルーツ系なのよね…
胃に入った後の感じは,やはり同じ蔵元なのだなと感じるのだが…
明日大丈夫やろか?