まーそんな訳でエヴァの映画観に行きます。

事の発端は友人からのメール。
エヴァの映画観にいかへん?」
友人は結婚して子持ちになりオタクは半引退みたいな男。
ちゅーか生活かかってるからオタクなんてやってられんわな。
それが昔の記憶が甦ったのか,これがエヴァの力なのか,一人で行くのは恥ずかしいから現役オタクの私を誘ったと。


正直,私は行きたくないのだ。
今更エヴァかよと。
いやまー前フリで言った通り私はアスカスキーではあるのだが,エヴァスキーではないのである。
エヴァ自体はもーどーでもいいのだ。
ちゅーかリメイクされると報じられた時点で危惧していた事があるのだ。
本家本元がリメイクするっちゅー事はだ?
何度でも何度でも何度でもリメイクされるっちゅー事じゃね?


TV放映版が,なんじゃそりゃ!?と苦情。
劇場版を作る。
期限に間に合わなかったので前後編と分けましたー。
そしてこれまたなんじゃそりゃ!?と。
この劇場版を納得した人は少ないのではないだろうか?
私は納得した方だけど。
あーもーどーでもいいやーと(苦笑)
…ウナギみたいなエヴァが空飛んでワッカ作ってつづくって魂のルフラァ〜ン♪
の劇場版はワクワクしたんだけどねぇ。


そしてあれから十年経ち,エヴァは優良コンテンツだから新しく映画作らね?
前のは無かった事にすればいいじゃんと。


それにバレ情報をチラホラと見ると本気で何度でも何度でも何度でも繰り返す物語みたいな感じだそうじゃない?
これ今回の劇場版のラスト皆納得しなかったらまた10年後の20周年にリメイクすんじゃね?と。


そうか!我々はとんでもない勘違いをしていたんだ!!
このエヴァのリメイク化は10年前から予言されていたんだ!!
それはどう言う事なんだ!キバヤシ!?
いいかナワヤ!前回の劇場版の主題歌「魂のルフラン」のサビを歌ってみてくれ!
あぁ…奇跡は起こるよ〜何度でも〜魂のルフラァ〜ン♪
…ハッ!?
そう!奇跡とはエヴァ!この歌はエヴァの映画化は何度でもあるという事を我々にメッセージを送っていたんだ!!
なっ!なんだってぇえーっ!?


…それはまー置いといて。
そういう事されるとね。もうオリジナルの意味ないじゃない。
私ゃこういうアニメってオリジナル作品に勝る物は無いと思ってんのよ。
いやリメイクの方が傑作あるかもしれないけどさ?
でもそのリメイクもオリジナルが無ければ出来ない訳で。
今回のリメイクにはオリジナルへのリスペクトを感じないなと思ってる訳です。
例えオリジナルと同じスタッフが制作しているとは言え…


ちゅーかねーハリウッドの方のリメイクは超期待してるのよね(苦笑)
あらゆる意味で。
ちゃんと制作決定しないかしら?


まーそんなこんなで,リメイク否定派が映画観に行く訳ですが…
どうなることやら…嬉々として観てたりなー(苦笑)


ちゅーかタランティーノとロドリゲスの新作の方が観たいんじゃぁあっ!!
ちゅーかスキヤキジャンゴ。