ミント神戸にTAIじろ光臨!!

満を持して。


そんな訳で映画「トランスフォーマー」を観に行く。
…タイミング悪いなぁ俺。某氏が観に行ってネタにしてるよ…
しかもだ。物凄く的確にこの映画を評論してんだなコレが。
こりゃ私の感想読むよりも某氏の感想見てもらう方が早いや(苦笑)
まーなんちゅーかこれじゃ「インディジョーンズ4」は期待出来ないなと。
バッドボーイズ」や「テキサスチェーンソー」だけ撮ってればいいよと。


いやまーそのアレだ。ちと期待してたんですよ。
なんかの映画評論記事でILMの日本人スタッフが「お前ら日本人ナメとんのか!!」と大激怒して変身シーンをやり直しまくったと記事読んで,あーそんだけ気合入れてんなら少しは期待出来るかも…と。


なんなんだろーなー?ガチャガチャ動かすだけが技術の進歩なのか?
私はそういうのよりも重さを表現してほしいけどなー。
取り敢えずお前ら「ビーストウォーズ」観て勉強し直せ。
ちゅーか「ビーストウォーズ」観てる方がいいや。


話の方も無駄に長いくせしてまとめきれてないというかなんというか。
アクションと同じで何がなんだか。


そこまで言うならお前あのCGアクションと脚本越える作品造れるのかよ!!言われたら造れないけどな。そんなん当たり前だろが。
まー私の感想読むよりも実際に映画観てもらう方がいいでしょう。


でもまー見所が無い訳でもないです。
バンブルビーのハンドルにサイバトロンマークが出てくるシーンとか。
スタースクリームがちゃっかり…とか。
玄田哲章とか。
…そんだけ(苦笑)
あと観るなら絶対吹き替え版の方が…と思ったんだけど逆に字幕版で観た方がいいかも。
ちゅーかトランスフォーマーっちゅー概念を捨ててから観に行った方が。
…そういうの無しに観たとしても脚本に難が有りすぎるんですけどね(苦笑)