太秦映画村にTAIじろ光臨。

満を持して。


…って程でもないけど。
本日,友人一家と私とで太秦映画村に遊びに行く。
仮面ライダー電王 モモタロウ外伝」というヒーローショーを観る為だ。
実は去年のも観に行ったのよね。
…書くつもりだったんだけど疲れてほったらかしにしてたらズルズルと…
今回は今のうちに書かないとなーと思ったので。


なんかオロナミンCがスポンサーになって毎年イベントしてるみたいなのよね。
そう言えばCMもライダーでやってたなぁ…
そのオロナミンCを電王自ら配ったりとかする訳で。
勿論,電王に渡してもらう。
…ええ歳こいたおっさんは皆,キャンペーンガールから貰ってまんた。
俺だけ!?


まーオロナミン飲みながらショーが始まるのを待つ。
外伝の内容はと言うと,京都と言う場所柄か鬼が復活,たまたまその場に居合わせた電王(モモタロス)が暴れる為に鬼退治しようっちゅー話なんですが…
ちゃちいショーと思うなかれ。
これが中々に面白いんだな。
結構,凝ってます。そこら辺は流石に映画村か。
あとアッ!と驚くサプライズもあったし。
鬼だけに。
あと映画村とモモタロスだけにお約束の口上あげてくれたりで満足。


こういうショーって後楽園遊園地で僕と握手!!が有名ですが,それに負けるとも劣らないと思います。
…後楽園のショー観た事ないけどなー(←駄目じゃん)


…本当はゲキレンジャーや電王の役者のトークショーがある14日か15日に行きたかったんですけどねー。
友人の都合上仕方ないのであった。
ちゅーか去年もそうだったんだよなー。
…自分一人で観に行く程,熱烈ファンじゃないしな…