部数の少ない漫画を探すのは大変だわさ。

いやもー本当に。


そんな訳で日本橋に漫画を買いに。
焼酎とか買うついでになー(←飲めないのに酔いどれ親父化してます)


「オーレ!」第3巻 著:能田達規

フロントの視点から描く珍しいサッカー漫画なのだが…熱い!熱いなぁ!!
バンチ読んでるんで,特に感想とかないんだけど,まとめて読むと熱くて死ぬぜ!!
あと描き下ろしの「オレオレオーレ一家」が無性に楽しい(笑)


「タネダミキオでございます。」第3巻 著:塚脇永久

未だにウヒョ助の方がしっくりくるなぁ(苦笑)
これまたバンチ読んでるんで,特に感想とかないんだけど,まとめて読むと熱くて死ぬぜ!!
素人でも解り易い政治漫画で,これ読むと市民が政治に参加せんと駄目なんだなぁと。
でもまーそう簡単にはいかない訳だが。


ちゅーかさぁ!?なんでバンチコミックは「えんは」と「蒼天」だけ部数が多い訳?
もっとこういう良作をプッシュせんと二作が終わった時どうすんだと!!
…だから二作とも終わらせられない訳だけど。
どんなに糞でも知名度だけは高いから。


「とびだせニッポン!」 著:小笠原朋子

スポーツ新聞の広告で発売されたのを知り,探していたのだが…
これまた何処にも売ってねぇ!!
こういうの専門店でも少ないんだよなぁ…


ちゅーかなんでこの本に興味持ったかっちゅーと新聞広告に帯も掲載されていたのだが,その帯に「トラブルメーカー!?師走冬子も電撃参戦!!」と書かれていたからだ。
私にとって小笠原朋子さんと師走冬子さんは漫画家百合の最高峰なのだ!!
百合漫画じゃなくて漫画家百合ね。
小笠原朋子のヘタレ攻めと師走冬子誘い受け
いや本気でこの二人って百合関係じゃね?
普通,三十路になって独身女性が二人で旅行に行くか?
…行くか。普通に。


でもね?実際に百合なんじゃないか?と思う事がしばしばと(苦笑)
掲載された漫画によると二人の来世は小笠原さんがNYの保育士で師走さんが金髪碧眼美少女だそうです。
それで描かれたのが頭悪い金髪美少女を追いかける保育士なんだもんなぁ…
リアルにガチ百合としか(苦笑)


私の中で結婚したい漫画家は小笠原さんなのだが…(←因みに声優なら,こおろぎさとみさん)
師走さんが相手じゃ敵わないなぁ…


[rakuten:book:12088920:detail]