狼は眠らない。ボンボン伝説2。

友人からメールが来て,コミックボンボンが正式に休刊する事を知る。
遂にか…


三十代のオタクならやはりボンボンに思い入れがあるだろう。
サンライズロボアニメのコミカライズは必ず掲載されてたしね。
あとプラモ狂四郎の影響力は大ではないだろうか?
HJとかの三十代プロモデラーは絶対影響されてる筈(笑)


所謂オタク系ホビーに強かった雑誌だったが,やはり王道には弱かったのでしょうねぇ…
プラ狂はぶっちぎりだったが,他の要素は弱かったっちゅーか二番煎じでしかなかったかも。
コロコロのファミコンロッキーとかラジコンボーイとかダッシュ四駆郎とか。
ボンボンはファミコン風雲児とかファミ拳リュウとかラジコンキッドとかレーサーミニ四駆世界グランプリとか…
ここら辺がどうしてもコロコロの後発になったんだよなぁ…


それでもボンボンにはガンダムがあったんだよ。
それにSDガンダムも。
でもガンダムはZZ以降はOVAだけの小学生には厳しいマニアック路線に行ったしなぁ…
あとサンライズロボアニメの低迷か。
勇者シリーズはコミカライズされなかったし…
SDガンダムも訳わかんない方向に行ったしなぁ…
今は三国志ガンダムだもんなぁ…
ちゅーかガンダムは数増えすぎて何がなんだか訳わかんないよ。


こうなるとガンダムOOのコミカライズはボンボンで読めないのか…
残念だなぁ…
いやまーガンダムAがあるけどさ?
やはりときた洸一にコミカライズしてもらいたい訳よ。
ボンボン派は!!


マニアックになりすぎたのが駄目だったんだろうなぁ…
だからこそ子供オタクの聖書だったのだが…
やはりオタクはマイノリティーなのか(苦笑)
ちゅーかポケモンが一番痛かった訳だが。
ポケモンなんて女子供が遊ぶもんなんじゃぁあっ!!(←ヲイ)


まーそれは置いといて。
タイトルに使った狼は眠らないのキャッチコピーと言えば「餓狼伝説」なのだが,ボンボンでコミカライズされていたのを覚えておられるだろうか?
これが結構面白かったんだけどね。
でもリチャード・マイヤとかホア・ジャイをビリー・カーンが殺してるんだよね…
いやまーゲーメスト版「餓狼伝説」のメカギースなんかよりは百倍も二百倍も忠実なんだけどね(苦笑)