『まんがくらぶ』7月号。

「有閑みわさん」
「天使の事情」


ゲストマーメイドブルース」
そんな訳で俺と人魚のブルーズですが…イカが?
流石は小池田マヤじゃないイカ
人魚の姐さんの人生相談として連載しても面白いんじゃなイカ


「うちは寿!」


「やさしくしないで!」
10秒ルール:普通は3秒ルールでしょ?
いやまー3秒なんて,とっくに過ぎてるんだけどね。


「そうだ!会社へ行こう!」
ライブ:ダンスの時に必要なヒゲって…∀がモンキーダンス?
新キャラの安達ョリーナは,どうだろ?


「2ねん1くみしらとりさよこ」
さよちゃんとアイス:南に向いてる窓開けぇ〜♪
ジュディ・オングかよ!!


「うちの子に日々大爆SHOW」
エデンの東北」


「おたやん」
右ちゃんと左ちゃん:俺も生まれ変わるならおっぱいに…
なんだか絵本になりそうなキャラだな…


「ちこりん日記」
言わなきゃ言わないで:なんかどっかのアニメみたいだちこり(苦笑)
可哀想ななずっちに励ましを:なんかもーセイジ自身が難攻不落だちこり。


突発ゲスト「手のりおかん」
そんな訳でゲストですが…どぅ?
実話系の作家が非現実的な話を描くのは反動からか?
でもおかんいいキャラですな。


「きらびヶ丘お嬢団」
「大阪愛のたたき売り」


「ノンストップおヨメ道」
MOMOの「萌道」との連動企画ですが…どぅ?
内容はほとんど「萌道」の方と同じでアレだな…


アキバって結構迷うよね?毎日の様に行く強者なら別だろうけど…


「おのぼり物語」
なんかアフタヌーンの「カラスヤサトシ」と大差なくなってきたな…
サボ○クワンって誤植?


「新自虐の歌」
「うたうめ」
「どんぐりくん」


「かよちゃんの荷物」
…ロマンスとは縁遠いかよちゃんでした…(笑)


「せんせいになれません」
ゆるめいつ


最終回「ひとつやねのした」
おやまー?な最終回ですが…どぅ?
…短期集中連載でしたっけ?
ちゅーかハニワスーツって!!


「どり〜んあっちゃん」
「シローとシロ」
「ホテルポパン」


ぼのぼの
スナドリネコさんとスースさん:こういう友達関係もいいもんだ…
まーこの二人だから成立するんだろうけどね。
これがアライグマだったら…(苦笑)


広告「メール星人が恋を応援」


「まい・ほーむ」
表紙:雨に唄えば…っちゅーか時計仕掛けのオレンジ?(←ヲイ)
ぐるぐる巻き:突然変異っちゅうーか毒ガエル…