『まんがくらぶオリジナル』12月号

コミック販売!「がんばれ!メメ子ちゃん」
今回は二本立て。亮ちゃんの魅力爆発です。
何気にフラグ立ってる?


「ママさん」
ママさんのアレっぷりは相変わらずだが…
出てくる人全てアレだなぁ(苦笑)


「クロジとマーブル」
うへぇ〜撫でたくなるよなぁ…うへぇ〜。


超SPゲスト「うぃうぃdays」
相変わらずだ…確かに。
折角のゲストなんだから,もっと違うネタも読んでみたかったかな?


けものとチャット
そういう祭りか!:そのいしださんも今では大活躍?
超器用:ネコミミメイドのミトたんハァハァ…


新連載「いなかっこ」
そんな訳で,読切から連載へ…
昔は田舎はカギかけなくても大丈夫でしたが…今は物騒な世の中だから…


「ほんわかぱっぱ」
「ななこまっしぐら!」
「ナギーにおまかせ!」


「白鳥課長の素敵な生活」
お局黒田さん:黒田さんってば…激萌え!!


「こうかふこうか」
メイクアップ:似合っているが女装にしか…(苦笑)
癒し系:惚れたね?惚れたね?寧々ちゃん?百合の花咲く日も近い!?


「自由な女神」
「オレをもりたてろ」


シュレディンガーの妻は元気か」
(滝汗):つまり理系は無駄な学問だと?
漫画だからいいが,人間的にどうかと…でも弱点あるから一安心(苦笑)


新連載「あっちゃんだもんR」
採用理由:取りあえず「ケーフェイ」読めいっ!!


SPゲスト「カコのつぶやき暮らし」
眠れぬ夜:あーわかるなぁ(苦笑)確かに最終的に意味ない。
このキャラ面白いので連載イケるかな?


ゲスト「おやこごっこ
最上級のお祝い;…ホステスでもするの?シャンパンタワー?
サブレ色々と描けるようになったなぁ…


やまいだれ」
「もえるお兄ちゃん」
「Good Morningティーチャー」
「ドクタープリンセス」
「Dia duit」
最終回「やさしくしないで!」
「つきひめさま」


ねこまんが
便秘症の人は深刻な問題ですが…汚い話だなぁ(苦笑)
キシリトール入りのボトルガム全部食べたら凄い事になりますよ。


「プ〜一族」
「もしもしぐま」
「〜完全OLマニュアル〜良いOL☆悪いOL」
「東京眼鏡」
ゲスト<「らぶらど〜る」