三国志大戦2,熱き87秒の壁。

私は群雄伝しかプレイしてません。
何故か?弱いからだ(苦笑)
ちゅーか洒落にならん程,SRが当たらねぇ…
いやまーSR使えば強いって訳ではないが有利なのは確かだ。
なので群雄伝しかプレイしない訳だが…
カード目当てで普通にプレイするには効率が悪い。
そこで考え付いたのが如何に速攻で終わらせるか?のデッキだ。
速攻で終わり回転率を上げようと。

自分内でルールも決める。
プレイするのは蜀の群雄伝,第一章。
SRとRは使用しない事(←SRとRで使えるの持ってないし)

そして無い知恵を振り絞って考え付いた結果が城攻撃力が高い攻城兵デッキだ。
攻城兵が城門を目指し攻城兵を守る為に敵を弾く象兵の混合デッキ。
攻城兵と象兵なら袁軍と他軍だ。
袁と他でデッキを組もう!!
…で。色々とデッキを考えプレイすると,どうも開始87秒が限界っぽい。
キョユウの香車戦法で城門に特攻するという戦略なのだが,魅力が溜まるのが遅くてどうにも時間が掛かる。
そこで行き着いた最終デッキが

●袁軍●
劉備(魅)
攻城田豊(伏)
キョユウ(連)

●他軍●
コウソンサン(魅)
木鹿大王(勇)
金環三結(活)

…である。
配置とか色々とあるのだが,下を読んで想像してもらいたい(苦笑)
田豊張梁周倉をボイーンボイーンと伏殺。
残ったどちらかをコウソンサンで突撃殺。
劉備と金環三結でキョユウを守りながら黄布兵と張宝と柵を前進殺。
残った木鹿大王で張角をはじき殺。
そして士気が溜まったら速攻で香車戦法を連射。

遂に87秒の壁を破り88秒で勝利!!

祝融があれば魅力が増えて,もっと早くに香車戦法を使えるのだが,田豊とかの攻城が始まるのがもー限界っぽい…
でもまー祝融がゲトー出来ればチャレンジしてみたいもんです。

興味を持った方はお試しあれ。
他のプレイヤーが1プレイを終えるまでに2プレイ出来ます(苦笑)
ちゅーか88秒の記録を超えるデッキ考えてくりくり(苦笑)