『まんがくらぶ』8月号


「有閑みわさん」


新連載「天使の事情」
神仙寺の新連載な訳だが…正直,微妙っちゅーかなんちゅーか。
前に言ったが,自分の連載「動物とおしゃべり」とカブった内容なのが…
確かに絵柄は可愛いんだが,ネタも面白くないとね。期待されてんだからさ?
新人に言うには酷だが,折角の新連載なんだから違う可能性を見せてもらいたいもんです。


「うちは寿!」
いつまでも乙女心な座頭市かめさん萌え。


「まい・ほーむ」
老婆心:父の過去に何が…
ちゅーてもこういう漫画で風呂敷広げすぎてもな…
過去があって現在がこれじゃなぁ…(苦笑)


「2ねん1くみ しらとりさよこ」
「シローとシロ」


「どり〜んあっちゃん」
まるっとね!:スイカ一度でいいからこういう食べ方したいなぁ…
イカ細工:どりーんとセクスィな乳首が…(苦笑)


けものとチャット


「きらびヶ丘お嬢団」
さすがお嬢:ぴこーん!パリィ!!
ズコー!!…って,このネタ分かるか?(苦笑)


「やさしくしないで!」


「結婚したい女たち」
出産の為,休載とは…このまま自然と…なんて事にならないように祈る。


チェリーブロッサムで乾杯」
さくらの決意:シリアスな展開に…待て!次号!!
正直な話,二人は結婚しない方がいいよなぁ…


「家賃8万ダンナは無職」
短期連載ラストうちの3姉妹
単行本化決定!!ぴよぴよ保育園あいこせんせい」
エデンの東北」
「せんせいになれません」


「おたやん」
当初,おたふくネタでどれだけいけるかが課題だった古川さんだが,中々どうして。
「おたやん」もそうだが「ほんわかぱっぱ」も魅力ある作品で凄いわ。
私は神仙寺よりも古川さんを評価します。


「うたうめ」
焼きソバ屋のガジさん:ガジさん優しいじゃん。
うんこ味のチョコかチョコ味のうんこかの選択じゃなくてさ(苦笑)


「ちこりん日記」
兄という人:つまり俺の嫁と言いたかったんだよ…そういう事にしてやろうよ(苦笑)
ちこりん日記:なんとなくニンニキニキニキのフレーズが。


ゆるめいつ
意識調査:そりゃ食べたいわな(笑)
しかしこのゆるさ…ゆるめちゃん本人よりも住人のゆるさが面白いなぁ。


「うちの子に日々大爆SHOW」
「大阪愛のたたき売り 育児編」
「どんぐりくん」


「シロと歩けば」
犬もスイカ食べるのかな?
いやースイカが美味しい季節になってきたなぁ…食べたい…


「鈴木さんのたてがみ」
富豪:富豪ってのはそんなもんです。
おこぼれ:評論家ってのはそんなもんです。
真右衛門の漫画なのに痛烈な世相漫画だにゃー(苦笑)


「ノンストップおヨメ道」
このまま王子とケコーンして王妃になればいいのに(笑)
しかしまー王子の嫌そうな顔ときたら!!(笑)


「たびたびあじあ」
「ホテルポパン」


ぼのぼの
耳カキはいいよ:ほんと耳カキいいよ。気持ちいい。
ボクの耳カキ:耳カキ一つで大冒険風味なぼのが(笑)


「別冊まんがくらぶ
ちょっと有閑イツ子さん:いつも思うんだがダンナの顔,もーちょいなんとかならなかったのか…(苦笑)
家賃9万ダンナはすでに無職:就職できたんだ(笑)なんだかんだと幸せ家族…