『まんがくらぶ』6月号

「有閑みわさん」
3ヵ月短期連載うちの3姉妹
ぴよぴよ保育園あいこせんせい!」
「まい・ほーむ」


最終回ちびとぼく
そんな訳で遂に郵貯の男の物語も終焉を迎えました…
全編,郵貯の男ネタでもよかったかも…勿論,他のネタもいいですが。
さよなら!郵貯の男!!ばるたんと永久に!!


メガネマジック:解ってない!!その考えは古い!!今!時代は眼鏡!!
眼鏡を掛けたら可愛い!&格好良い!なのだ!!


「シローとシロ」
「どり〜んあっちゃん」
「どんぐりくん」


リターンゲスト「空想天使スギちゃん」
この人の「かなりハッピー!!」面白くて好きなのだが…
キャラが違うようで微妙にカブってるよね(苦笑)
でもまー竹でも連載をしてもらいたい作家の一人である。


「2ねん1くみ しらとりさよこ」
「せんせいになれません」
「ちこりん日記」


「おたやん。」
いい夢を:そんなにも!そんなにも素敵な感触だと言う事か!?
俺も夢見てぇえっ!!


「結婚したい女たち」


「やさしくしないで!」
デートのマナー:いやまーナメ回すように見るのは当然な訳で…
特に胸とか(←ヲイ)


エデンの東北」
悪気はないんだよ悪気は(苦笑)
でもまー皆思っているよね…同じ事(苦笑)


「うたうめ」
傘がない:うわ!これはもー上質な百合漫画ですよ?
ナチュラルでこういうの思いつくのは凄い才能ですよ?


「鈴木さんのたてがみ」
シーズンBIGゲスト「タラちゃん」
「家賃8万ダンナは無職」


ゆるめいつ
この放置炊飯器ネタ,ナイトスクープとかでもやらなかったかな?
しかし三年物ってのは凄いね(苦笑)


チェリーブロッサムに乾杯」
山田いい男だよなぁ…確かに周りの目を気にするならねぇ。


「ノンストップおヨメ道」
ナイス!教習所!(笑)マンガ向きな人っているよねぇ。
フナバさんは完全にマンガだ…(苦笑)


「株かぶナンピン天国」
なんちゅーかもー才能ないよ…アンタ…
…,思ったら次回で最終回か。


新人賞ノミネート作品「もこもこヒツジ先生」
さて?もう一人はお先にデビューしたが…
ヒツジだからアレだけど,もっと毒みたいなのがあればいいかな。


「ハッピーレシピ」
「うちの子に日々大爆SHOW」
「大阪愛のたたき売り」
「ホテルポパン」
「シロと歩けば」


「たびたびあじあ」
俺の恋愛期は十年前に終わったのか…(泣)
なのでフィギュアを愛でます。


「ヨルのガッコウより」
いやもーなんでこういうの描けるんでしょ?この人?


ぼのぼの
これは?:いつかアウトどころかゲームセットするんじゃ…(苦笑)


「カボチャの冒険」


次号からの小池恵子秋吉由美子の新連載は大期待。
ちゅーか「まんくら」もリニューアルして誌面を活性化する時期かと。